2010年4月 6日

■可杯(べくはい)■

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)の Sui です。

4月に入って、いよいよ春らしい日差しになってきましたね。
関西では今 ”桜” が満開です◎

そんな桜が美しい時期に、オモシロ酒器のご紹介です。

知ってる!って方もいらっしゃると思いますが、
『可杯(べくはい)セット』★彡

可杯セット


宴会の席などで、
「順番に付属のコマを振っていき、出た絵柄の盃でお酒を飲む」
というものです。

盃それぞれの大きさが違っていて、穴が空いたものもあるので、
誰がどれを引き当てるかドキドキ。

お酒好きな方が小さな盃に当たったり、お酒が苦手な方が大きな盃に当たったりして
場がにぎわいます♪

宴の席がいっそう盛り上がること間違いナシですよ!


横から見るとこんな感じ。 ↓↓↓

bekuhai2.jpg


中はこんな感じ。 ↓↓↓

bekuhai3.jpg


★『可杯(べくはい)セット』が気になられた方はコチラをどうぞ。

投稿者 wamodern.com : 19:58 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿