2010年7月21日

ハンモックふたたび!?

こんにちは。和モダン.com kobeのogawaです。
神戸は梅雨があけました。

毎日いい青空が見えます!

皆さんは海の日を含む3連休、どのように過ごされましたか?

私は、3日の内の1日は「ふぬけDay」してました。

「ふぬけDay」勝手に名付けた文字通りふぬけになる日、
のことですが(毎日じゃないか!というツッコミが飛んできそう 苦笑)

用事をいれずに一日のんびり好きに過ごす日のことです。

最近は意識的にこういう日をつくるようにしています。(歳なのか!?)

今回の「ふぬけDay」は、

(※あまりのふぬけモードにお伝えできる写真もあまり撮れず。。。
皆様の妄想力、いえ、想像力をフルに発揮しながらお読みください。)


エアコンもテレビも音楽も消して、

見事な青空を眺め、

あまりにのびのびと伸びてくるのでもはや伐ることをあきらめた木の
生き生きとした葉っぱに癒され、

UTATANE_CIMG7234.jpg

ぼーっと本など読み、
蜂の羽音に耳を澄ませ、
時おり吹く風と葉っぱのハーモニーをBGMに、、、、、

UTATANE2CIMG7235.jpg

気付いたらぐっすりうたた寝していた、、、、、

というひとときで、
どこかで覚えがあるゾ、この幸福な感覚、と思ったら、
ポルトガルでハンモックに揺られている時と同じものでした。

HCIMG6558.jpg

ハンモックがなくてもこういう感覚を味わえるのですね〜。

さらには、暑さのあまり喉が乾き、
冷蔵庫に冷やしてあった梅冷酒を一本飲み、
冷凍庫に凍らせてあった梅冷酒を一本食べました。

11111.jpg
(イメージ)

この梅冷酒、暑い夏には凍らせるのがとにかくオススメです。(実感っ)
ガチガチには凍らないから、即みぞれ酒としてザクザクいただけるし、
甘過ぎないのもいいっ♪(むしろほろ苦い)
※ただし、凍らせるのはPETの方デス。


夏を元気に過ごすためにも、
たまにはこんなのんびりした休日もいかがでしょう。
 

いずれにしても、
皆様が☆素敵な夏☆を満喫できますように。。。


<<梅冷酒情報はコチラ♪>>
http://www.kikumasamune.co.jp/umereisyu/
http://item.rakuten.co.jp/kikumasa/381891/


(((おまけ)))

すっかり極楽気分でにんまりしてたら、ポストに友人からのハガキが。

白夜のフィンランド、ヘルシンキからのエアメール。

00CIMG7239.jpg

毎日わくわく、いい旅をしていることが手書きの文字の勢いからも
伝わってきました。

旅立つ前に逢った時には、
南アフリカで「もう一つのワールドカップ」が開催される!
と教えてくれたのも彼女でした。

http://marchistudio.blog129.fc2.com/blog-date-20100628.html

この夏は、日本代表の活躍を応援したいと思います。

投稿者 wamodern.com : 16:36 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿