2010年8月 5日

◎おかめ&ひょっとこ◎

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)の Sui です。

今週は1年で1番暑い週のようですね。
毎日「暑い。アツイ。あつい~っ。。。」って一体何回言ってるんでしょう?
100回くらいは言ってるんでしょうか?今度数えてみようと思います。(嘘っ)

そんな暑い毎日を堪え忍いでいるみなさんにオモシロ酒器のご紹介です。
今回は≪おかめひょっとこ≫の酒器を集めてみました。
これを見て笑っていただき、少しでも暑さを忘れる手助けとなれれば幸いです♪


①まずは、 『おかめひょっとこ両面燗瓶&両面盃』 ↓↓↓

おかめひょっとこ燗瓶1

おかめひょっとこ燗瓶2

おかめひょっとこ両面盃

見た瞬間 『ぷっ』 と吹きだしてしまいそうなオモシロ燗瓶。
おかめとひょっとこが裏表になっていて、なんとも楽しい酒器ですよね。
盃も内側はおかめ、外側はひょっとこの両面デザインでとてもユニークです◎


②続いて 、『金彩おかめひょっとこ徳利&盃』 ↓↓↓

金彩おかめひょっとこ徳利盃

こちらは少し落ち着いたデザインのもの。
黒色の地色に上下の金色と立体的なおかめ・ひょっとこのワンポイントが効いています。
盃もおかめとひょっとこ両方揃えたくなりますね。


③そして、『おかめひょっとこ徳利&盃 』 ↓↓↓

おかめひょっとこ徳利盃

こちらはおかめとひょっとこそれぞれに徳利と盃があります。
私的には徳利のひょっとこの表情がたまりません。
なんとも マヌケ、で・・・。。。


どの品も心をフワッと和ませてくれるものばかり。
このようなちょっと変わった酒器でお酒を飲めば、いつもの○倍も盛り上がることでしょう!


★気になる酒器がございましたら画像をクリックしてみてください。
 購入可能なページでさらに詳しい画像もご覧になれます。

投稿者 wamodern.com : 18:20 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿