2010年9月 2日

夕涼み@神戸・相楽園

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)KONISHIです。

猛暑の中、いかがお過ごしですか?
今年は、四六時中クーラーに頼りっぱなしという方も多いはず。
この暑さなら、無理ないですよね。
でも、時には自然の中で、優雅に”涼”を取りたいものですよね~。

ということで、先日、優雅に日本庭園で“夕涼み”してきました♪
niwanoakari.jpg


8/27(金)~8/29(日)の3日間、神戸市立相楽園にて開催の
『にわのあかり~光と闇をあいたのしむ』へ行ってきました。

この3日間のみ、通常17時までのところ、21時まで開園され、
闇に包まれた夜の日本庭園に、たくさんの灯りが燈されるのです。

akari1.jpg

旧ハッサム住宅も、ライトアップ☆

house.jpg

灯りの中を歩いていると、風がすうぅっと・・・
「涼しい~」
久々に発せられた、この言葉。

akari2.jpg

「書と竹のあかり」や、「障子のあかり」など、テーマもいろいろ。


その中で、一番好きだったのがこちらの「アロマのあかり」でした。
aroma.jpg

アロマキャンドルから、灯りの中を漂いながら、癒しの香りがぷわぁ~ん。

日本庭園に居ながら、アロマを感じて、とても癒されました。
会社帰りとは思えないほど・・・
暑さも忘れて、ちょっと遠出をした気分に♪♪


気分もよくなったところで、冷酒でもいきたいところでしたが・・・

お気に入りのカフェ『SALLOW』さんが出展されており、お菓子とともに、レモネードを美味しく頂きました。


shop.jpg


連日の猛暑の中、都会の中にいながら、ちょこっと“涼”を感じたひとときでした。
9月に入ったことですし、この暑さ、少しはましになってほしいですね!


投稿者 wamodern.com : 12:14 | コメント (2)

コメント

すごく素敵なイベントがあったんですね~
いいな~

カフェのSALLOWさん すごく気になってました!!
8月に引き続き9月のチーズセミナー
「日本酒に合うチーズ」ってめっちゃくちゃ惹かれます。
有益情報!!ありがとうございます。

投稿者 きみどり : 2010年9月 9日 08:56

>きみどりさま

コメントありがとうございます★
SALLOWさんのイベントも興味深いですが、
実は和モダンでも10月に日本酒×お料理のマリアージュを
テーマにしたイベントを企画中です!

ぜひ、ご参加お待ちしております!

投稿者 KONISHI : 2010年9月10日 11:33

コメントの投稿