2010年10月 7日

鍋&熱燗いただきました♪

はじめまして、和modern(KOBE)のmuraです。

今月より私もブログを書かせていただくことになりました!
どうぞよろしくお願いします♪


例年にない猛暑が続いた今年の夏でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
10月に入り、ようやく気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。

夜になると風が冷たく・・少しずつ秋に近づいている気配がします♪


そんな季節にはやっぱり、鍋でしょう! 

と、いうわけで冬本番にはまだ早いですが、一足先に鍋パーティーを開催しました!


酒蔵鍋つゆ


今回使用したのは、もちろん!!「酒蔵の寄せ鍋つゆ白だし仕立て(ストレートタイプ)」


アゴ(トビウオ)を贅沢に使用し、鰹と昆布の旨味が凝縮された白だし。
柚子の爽やかな香りが広がり、日本酒がたっぷり入っていて、体の芯から温まります!

完成した鍋はこちら♪


鍋


豚肉、鶏肉に白菜・キノコ・ねぎ・豆腐・・・鯛にあんこうも入れちゃいました!


鍋のなかみ


だしに野菜の甘みと肉の旨味が溶け込んでいて・・どんどん箸が進みます!
あっという間に完食です\(^^)/☆


そうそう、鍋にはやっぱり日本酒ですよね♪

この日にいただいたのは菊正宗「辛口パック」!!


辛口パック


コクがあり、すっきりとしたキレのある辛口の日本酒が、鍋に本当に良く合います☆
いつの間にか2Lパックがすっかり空になってしまいました・・


これから寒くなってきますが、お家でゆっくりあったまりたい・・そんなときに「酒蔵の寄せ鍋つゆ」と「辛口パック」の熱燗をぜひお試しください♪

投稿者 wamodern.com : 14:40 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿