2010年11月 4日

墨田区・向島百花園

こんにちは。
和モダン.com(tokyo)のアイです。
ここ最近めっきり寒くなってきましたね。

少し前ですが10月11日に墨田区・向島百花園に行ってきました。
ここは唯一現代に残る、江戸時代の花園だそうです。
1010 1mukoujima-tatehuda_R.JPG

入口
1010 2mukoujima-iriguchi_R.JPG

風流な門をくぐります
1010 3mukoujima-iriguchi_R.JPG

中はうっそうと花々が植えられていました。
この日はお天気にも恵まれ、園内は人でごった返していました。

みなさんのお目当ては萩のトンネルだったのかしら?
この園・初秋の風物詩で有名だそうです。
1010 hagi-tonnnel_R.JPG

実はこのトンネルを通るのにも並んだりしました。
1010 hagi-tonnel3_R.JPG

中はこんな感じです。
1010 hagi-tonnnel-naka_R.JPG
全長約30mの萩のトンネルは通り甲斐がありました。
見ごろはちょっと過ぎている感じでした。

他にもりんどう↓
1010 rindou_R.JPG

ざくろ
1010 zakuro2_R.JPG

萩の花などなど咲いていました。

竹林もあります
1010 tikurin_R.JPG

池もあり、風情を添えます。
1010 ike_R.JPG

なんと園内からスカイツリーも望めました!
1010 mukoujima-skytree2_R.JPG

面白かったのが「つる物野菜類の棚

ひょうたん
1010 hyoutan_R.JPG

かぼちゃ
1010 kabocha_R.JPG

遠くから見ても気持ち悪い↓
1010 mukoujima-hediuri_R.JPG
その名も「へびうり」
などがなっていました。

お花の他には、至るところに石碑がありました。
1010 sekihi_R.JPG


百花園は小さくて割とすぐ見終わってしまったので
近くを散歩しました。

またスカイツイリーが見えました。
こんなに間近に見えるなんて
さすが墨田区!
1010 sky-tree_R.JPG

偶然、吉備子屋さんを発見。
1010 kibiya_R.JPG

吉備団子をパクリ。お茶付き。
1010 kibiya-dango_R.JPG

この店は浅草寺近くにもお店があって
恋に効く「桃鈴」というストラップが売っているんですよ。
風水に興味のある方はぜひ♪

それでは、また~!
寒くなってきましたので風邪にはご注意を。。。。

向島百花園のHPは→こちらをクリック←

吉備子屋のHPは→こちらをクリック←

投稿者 wamodern.com : 11:25 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿