2010年11月18日

犬鳴山ハイキング♪

引き続き、灘五郷・SAKEプラザ開催中です!(11/19まで)

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の 野口 です。

ふとんから出るのが辛い季節なってきましたね。
そんな中、健康的に体を動かそうと、ハイキングに行ってきました。
菊正宗登山部員総勢15名で大阪府南部の
犬鳴山~高城山コースへ!
IMG_0610.jpg

IMG_110603.jpg

IMG_0609.jpg

渓流沿いのなだらかな道から滝を眺めたり、
「魚がいる!」
「クマが出たらどうする?」なんてのんきに話したりしながら、最初はブラブラ歩いていたのですが…

IMG_110611.jpg
IMGP2175.jpg

だんだん山道らしい山道になり、傾斜のきついところもあり、
肌寒いと思っていたのに、いつの間にやら汗が噴き出て
シャツはぐっしょり、化粧もすっかり剝がれてしまいました。
息が上がって話す余裕もなくなり、黙々と頂上を目指し…。
とうとう頂上!!
待ちに待った絶景が…!


IMG_0615.jpg

と思いきや、意外にひかえめな頂上でした。
林の中に看板一枚。
かわいいフクロウが呼びかけています。山では火の用心。
地味ですが記念にパシャリ。

どんなに見晴らしが悪かろうが、登山部F部長(4●才・独身貴族)が定番のアレを叫びます。

「ヤッホーーー!!!」
いいヤッホーです!部長!


IMG_0617.jpg

その後少し見晴らしの良いところに出て、お弁当タイム。
あいにくの曇り空ですが、外で食べるごはんは格別です!

IMGP2189.jpg

キクマサピン・ブリックパックで一息入れる人も…(^^)
お酒も格別です!!


犬鳴山の麓は小さな温泉地で、温泉宿で日帰り温泉も楽しめます。
汗を流して、川を望んだ露天風呂でまったり。
最高に気持ちのいいひと時を楽しみました。


最近は、「山ガール」なんて言葉もあるようですが、
たまには自然に触れながら汗を流して、心も体もリフレッシュするのも良いんじゃないでしょうか。


お約束ですが、翌日は重度の筋肉痛になりました…(^^;;

投稿者 wamodern.com : 10:42 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿