2010年12月 9日

新梅田☆ドイツクリスマスマーケット

寒くなってきて、温かいお酒が飲みたいなぁ~と思う
和モダン.com (osaka)の加藤です。

あっという間に12月 ちょっと寒くなってきたので
大阪市北区 新梅田シティワンダースクエアで行われている 
毎年恒例の「ドイツ☆クリスマスマーケット」へ行ってきました。
≪2010年11月19日から12月26日まで開催≫

201011291850001_R.jpg
約100,000個のイルミネーションと27mある巨大クリスマスツリー

梅田方向から歩いて 向かったのですが
まず最初に 115年以上の歴史を持つ アンティークな メリーゴーランドが
迎えてくれます!!

201011291850002_R.jpg

本当にヨーロッパの公園みたいです。

会場には、クリスマス関連の小物屋さん や ドイツワインとソーセージやお菓子のお店
簡単なゲームやクリスマスのディスプレイなど、小さな屋台が沢山出ています。

201011291850003_R.jpg

寒くなってきたので まずは ホットワイン(白)とソーセージを頂きました^^
こちらでワインをいただくとき とても可愛いグラスに入れてくれます。
毎年変わるみたいで 今年は ブーツ型の耐熱ガラスで出来たグラスでした。

私は初めての参加だったので、グラス付き で購入しましたが
次回から グラスを持参したら グラス代を引いた金額で ホットワインがいただけるそうです。

201011291920000_R.jpg

サンドイッチを 頂いたり ドイツのドーナツを頂いたり
いろいろと食べれて、とても楽しいです。
オススメのグラスワインも一杯500円から頂けます。

ツリーはたくさんのイルミネーションのパターンがあるみたいです。
点灯時間は 17時〜22時30分(12月22日〜25日は17時〜24時30分)

ツリーの下では、色々な催しが行われているみたいです。

お昼間も開店しているそうなので、夕方早めから行ってちょっと呑むのもいいかもしれませんね。


201011291850000_R.jpg


 


投稿者 wamodern.com : 15:50 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿