2010年12月24日

東京☆クリスマスイルミネーション

こんにちは。
和モダン.com(TOKYO)のアイです。

今日はいよいよクリスマス・イブですね!
普段は無宗教であっても
この時期の趣向を凝らしたイルミネーションは
やっぱり楽しいもの。

実は今年はまだどこのイルミネーションも
見ていないのですが去年色んな場所に行きました。

もし今日見納めでイルミネーションを見に行く予定の方がいらっしゃいましたら
是非ご参考にして下さい。

下からは全て去年の写真です!

六本木ミッドタウン
まずはミッドタウンの周り
0912roppongi-hills-douro.jpg

これだけでも十分美しかったのですが
0912roppongi-hills-douro-ta.jpg

これには感動しました!
スターライトガーデン
0912roppongi-hills.jpg

青い光のじゅうたんといった趣。
電飾の色が波のように変化していくんですよ。

遠くに東京タワーも見えました。
0912roppongi-hills&tokyo-to.jpg


これはミッドタウン内のツリー。
0912roppongi-hills-naka.jpg

12/9に大阪の加藤さんが
新梅田のドイツマーケットについて書いていらっしゃいましたが
東京・六本木ヒルズ内でも「クリスマスマーケット」をしているそうです。


表参道ヒルズ

可愛らしいトナカイのオブジェがいました↓
0912omote-sandou-hills-tona.jpg

まるで光のシャワーのようなツリー!
0912omote-sandou-hills-ki.jpg

今年は去年に引き続き、表参道のけやき並木のイルミネーションも
開催されるそう。

上野公園
よく見ると動物型のイルミネーションです。
0912ueno-zoo.jpg
上野動物園らしいですね!

近くにあった木もライトアップ。
0912ueno-tree.jpg

色が変わります。
0912ueno-tree-blue.jpg


こんなに華やかなクリスマスイルミネーションを見るのは
今日が最後のチャンス。
どこ行こう!!(ってもう遅すぎる?^^;)

投稿者 wamodern.com : 08:36 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿