2011年1月 6日

佐賀・嬉野温泉へ♪♪

こんにちは、和modern(KOBE)のmuraです。


あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は卯年、皆様にとって飛躍の年となることをお祈りしております♪


さてさて、お正月はいかが過ごされたでしょうか?
例年にない寒波に襲われ、私の実家がある九州地方でも各地で大雪に見舞われました。
本当に寒かったですね~(>_<)


今年のお正月は冷え切った体を温めに、家族で佐賀・嬉野温泉に行ってきました♪


嬉野温泉は、斐乃上温泉(島根県)、喜連川温泉(栃木県)、と並ぶ「日本三大美肌の湯」として知られています。ナトリウムを多く含む重曹泉で、お肌がすべすべになるそうです(^^)


今回は嬉野川沿いに位置する、「ホテル華翠苑」に宿泊しました。


ホテル華翠苑.jpg


広々とした和室でほっと一息、生け花に心癒されます♪


生け花.jpg


おまちかねの夕食タイム☆地元の食材をふんだんに使用した会席料理をいただきました!


料理1.jpg 料理2.jpg


鯛やハマチのお造りに、海老の焼き物、ナマコ酢・・などなど、豪華食材が並びます。

なかでも大満足だったのが、佐賀牛のしゃぶしゃぶです♪ 
さっと火を通していただくと・・口の中でとけていきました~! 本当においしかったです(^^)


食事の後は温泉でゆっくりと♪


空中露天風呂「星の湯」で、空を見ながらリラックス☆

体の芯までしっかり温まって・・ポカポカと気持ちよく眠りにつきました(^^)
心なしか美肌になったような?! 心も体もリフレッシュして、新年を迎えることが出来ました♪

星の湯.jpg


まだまだ寒いこの季節、温泉宿でゆったり過ごされてみてはいかがでしょうか?

投稿者 wamodern.com : 10:11 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿