2011年2月 8日

フィギュアカフェに行ってきました!

こんにちは。
和モダン.com(TOKYO)のアイです。

お正月休みの1/4に東京は渋谷の
フィギュアスケートカフェに行ってきました。
その名も東京アイスアリーナ!!
1101iriguchi_R.JPG

こちらは3月に代々木体育館で行われる世界選手権を盛り上げるために期間限定でオープンしているとのこと。
ファンの間でかなり有名だったので一度は行きたい!と思ってました。

事前情報ではフィギュアスケートにちなんだドリンクや料理があるとのことだったので
たくさん写真撮るぞ!と新調したカメラ持参で乗り込みました。
そして私の頼んだのはコレ↓
1101ginger-ale_R.JPG


ジンジャーエール
ええ
名前も外見も、なんの変哲もないただのジンジャーエールです。

なんと私の行った1/4は年始のため通常メニューしか置いてなく、
フィギュア関連のメニューは1/5から取り扱います。
と言われてしまいました~~。。。。

かなりショック

しかし、しかし、こんなことでめげるアイではありません!!
コースターを撮ってみました↓
1101coster_R.JPG

ファンにはうれしい一品ですよね(笑)
持ち帰って会社で大切に使っています(笑)

中は大型スクリーンやバーのある大きなスペースと
渋谷の通りが見えるカフェのようなスペースがありました。
私はカフェ利用でしたので大型スクリーンはチラ見しかできませんでしたが、
カフェスペースにもちゃんとTVがついています。
1101TV-gamen_R.JPG


一緒に行ったつれとは会話もせずに
ひたすら画面を見つめていました。(笑)
家でTV見るのと変わらないよーな。。。。
流れていたのはおそらくジャパンオープンです。
大型スクリーンでは「氷上美人」なども流れていました。

奥の大きなスペースでは選手の大型パネルなどもありましたが
お客様がいるため近くに寄って見ることはできませんでした。
1101tennai_R.JPG


スケート靴の展示もありました。
荒川静香さん↓
1101shoes_R.JPG


エッジはゴールドシール
1101gold-seal_R.JPG


かかとのSのマークがおしゃれ
1101arakawas_R.JPG

高橋大輔選手↓
1101takahashi shoes boroboro_R.JPG

かなりボロボロでした。
さぞかし練習をしたんだろうなぁと感銘。
ちなみに高橋選手のブレードはパターン99
1101takahashi pattern99_R.JPG


実はこの「パターン99」には個人的に思い出があって、
私の先輩がこのブレードを使っていました。
普通ド素人は使わないエッジだと思うのですが、
この先輩は初心者(笑)
みんな面食らいました。

中野友加里さん↓
1101nakano shoes_R.JPG


ゴールドスターでした↓
1101gold star_R.JPG


帰り際入口でこんなものを発見↓
1101tanzaku_R.JPG

村上佳菜子選手と織田信成選手の世界選手権にかける意気込みです。
試合が楽しみですね~~。

営業は3月末の世界選手権の終了までとのこと。
フィギュアファンの方はお友達を誘って行ってみてはいかがでしょうか?!

東京メインダイニング内
フィギュアスケートカフェ
「東京アイスアリーナ」


おまけ
JR渋谷駅2F改札付近にある
「ランキンランキン」で発見★
1101nyuuyokuzai_R.JPG

菊正宗入浴剤
詳しい説明は→こちらをクリック←
嬉しくなって私も購入。
皆さんも街で見かけたらよろしくお願いします★

投稿者 wamodern.com : 10:45 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿