2011年6月 2日

「樽酒」が最高金賞を受賞!!

和モダン.com kobe の ogawa です。


皆さんは日本酒を飲む時は、どんな器で呑みますか?

 
お猪口? コップ酒? えーまさか 瓶からぐいっと!?

 
私はお猪口が多いのですが(コップもちょっと?笑)
 
先日(2月)、このような初めてのコンテストがあり

"ワイングラスでおいしい"日本酒アワード2011

なんと 

菊正宗「上撰 樽酒」が 最高金賞を受賞しました!!
                    (食中酒部門クラス1)

パチパチパチ!!!

338点ものエントリーの中からブラインド官能テストで
選ばれた最高金賞はわずか11点!

いやぁ、ありがたいですねぇ。

生酛づくり・辛口の本醸造酒を吉野杉の樽に詰めてから
瓶にうつしているので、爽やかな杉の香りに癒されて
個人的にも好きなお酒。((詳しくはコチラ))


樽酒イメージ
00新_樽酒イメージ.jpg

冬はヌル燗、夏はキリリと冷やしていただくのがオススメです。

そして和モダン.comのお料理レシピは、6月、7月、8月、と
『樽酒に合うレシピ』を掲載しますよ♪
 
6月は「カリカリ梅の肉巻きおむすび」♪♪♪

 
この夏は、私もワイングラスで日本酒デビューをしてみようかな。

 
 

酒文化研究所_結果発表

楽天で買って飲んでみようかな


投稿者 wamodern.com : 09:20 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿