2011年6月23日

百合が咲きました☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のSAWAです。

いよいよ夏到来!?昨日は夏至でしたが、
東京では今年初の真夏日、埼玉では猛暑日になったそうですねーー

節電もあって大変な夏になりそうですが、
何とか乗り切りたいものです。

そんなじめっと暑い中ゆりがきれいに咲いてくれました♪

ゆり
と、言っても苗から育てたわけではなく切花で買ったものなのですが(すみません。。)

2週間ほど前、来客があったので、花ぐらい飾ろうかな、と購入したものなのですが
暑い季節ですし、安価だったこともあって、2-3日もてばいいか、と
蕾がこんなにきれいに全部花開いてくれるとは全く期待していなかったんです。

それが、2日~3日おきくらいに、下から順番に一輪ずつ、ゆっくりと花が開いていくのが愛おしくて、
毎日前を通るたびに見て、少しの変化に嬉しくなってしまいました。
購入時に咲いていた花はもう枯れてしまったのですが、
枯れたお花を切ってあげると、
もう咲かないのかな?と思っていた最後の一輪が、
昨日会社から帰ったら、きれいに咲いていました!!

嬉しい反面、もう後は枯れていくのみなので残念ですが、
とても楽しませてくれた百合に感謝です。
家庭菜園とともに「花のある暮らし」に、はまっちゃいそうです☆

投稿者 wamodern.com : 14:55 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿