2011年7月28日

夏は・・鰻と樽酒♪

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のSAWAです。

7月もあとわずか、暑さもこれからが本番ですね~
暑さを乗り切るためにも、「夏」を楽しみたいと思います!

まずは!(笑)
夏だから、冷たいものも麺類ももちろんいただきますが、
今年は土用の丑の日が2回!
と、いうことで

一の丑(7/21)にをいただきました~♪
鰻と樽酒

そして、鰻にはやっぱり樽酒
きりっと冷えた樽酒を飲むと、こってり鰻がさっぱりいただけます!!
   →樽酒の詳しい情報はこちら

残ったら鰻巻きに…というアテはもちろん外れ、すっかり完食です!
今年は値段も高いですし、なかなか食べる機会がなかったのですが
「土用の丑」はいいきっかけになりました。
二の丑は8/2です!
今年はまだ。。という方は、是非樽酒と一緒に楽しんでくださいね~♪

☆おまけ☆
もちろん「遊」も!!
夏に海は欠かせません!!紫外線には負けません~!!
日本海_今年のベストショット?

投稿者 wamodern.com : 08:00 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿