2011年9月13日

中秋の名月☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のSAWAです。

ようやく朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~♪

9月9日は重陽の節句(菊の節句)。
そして9月12日は中秋の名月、ということで、
ススキと菊を飾ってみました~☆

秋のお花
最近は菊といってもいろんな品種がでていてかわいらしいですよね。

重陽には、菊の花をお酒に浮かべて飲むと邪気払いになるそうです。
今回ちょっともったいなくてできなかったのですが
花びらだけでもよかったみたいです。残念。

昨夜は神戸ではお天気もよく、絶好のお月見日和でした~♪
お月見といえば、お団子、ですよね(笑)
ただ、お店のショーケースで、どうも気になってしまったので
今年は豆大福で、お月見しました!
お団子!?

そして、去り行く夏を惜しんで…

松葉柳

虫の音を聞きながら、線香花火を楽しみました。

もう、秋はすぐそこですね。

投稿者 wamodern.com : 10:01 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿