2011年10月19日

行楽の秋☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)のSAWAです。

秋ですね~。
毎日何を着て行こうか迷っちゃいますよね~。
でも、「秋」って大好きです。

先日、体育の日に、せっかくだから少し体を動かそうと、
六甲山にハイキングに行ってきました♪

絶好の行楽日和♪
朝からお弁当をもって出発です!

谷上からまず炭が谷道へ。
あまり下調べをせず、行き先もはっきりとは決めず、
しんどくなったら引き返せばいいか、くらいな軽い気持ちで行ったのですが
最初から、意外ときつい「山道」でした。
炭が谷道1 炭が谷道2
炭が谷道3
小川の中をずんずん登って行きます。

「ハイキング」のはずだったんだけどなぁ。。。

しんどいから最短ルートで、とか
やっぱりもうちょっと歩きたいなぁ、とか色々迷いながら
結局、かわうそ池から森林植物園へ向かい、少し中を散策して、
そこから布引の滝を通って新神戸駅まで計12.3km歩きました!

途中から、思い描いていた「ハイキング」道になり、とても快適でした!!
これぞハイキングだ~

↓布引の滝(たぶん雄滝)。
布引の滝


神戸に10年以上住みながら、六甲山を歩いて登ったのは初めてだったのですが
とても気持ちよかったです。
中にはいっぱい分かれ道があって、色々行ってみたくなりました。
10回くらい登っても全部制覇するのはとても無理そうですが。。

今回、見晴らしのよいポイントとかには全く寄らなかったので、
次は「ヤッホー」しにどこか目指していこうと思います。

でも、早く次回行かないと、来年の秋とかになってしまうかも。。。(笑)
ライフワークにしたいと思いますσ(^_^;)☆

投稿者 wamodern.com : 18:43 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿