2011年11月 4日

大人の遠足・日帰り温泉☆

こんにちは。和モダン.com (KOBE)の野口です。
11月に入りましたがまだまだ暖かいですね。
でもお肌の乾燥具合で季節を感じる今日この頃です(^^;

そんな日々疲れたお肌を回復すべく…というわけでもないのですが、
とってもいいお湯に浸かってきました。

大人の遠足!いざ!榊原温泉へ!

IMG_1204.jpg

あいにくの曇天ですが、車をとばして(私は乗っているだけでしたが…)三重県津市へ…。
パーキングエリアでは何故か必ずソフトクリームが食べたくなるのですが、お店が開店前で空振りでした。ザンネン・・・・。

さて、メインイベント!「まろき湯の宿 湯元 榊原館」さんの日帰り温泉にお邪魔しました。

湯元 榊原館

IMG_1207.jpg
浴場の写真はもちろんNGなのですが(^^;)川の流れを臨むとても素敵な露天湯があって、何より泉質が最高!美容液のようなしっとりとした泉質で、ぐんぐん肌が蘇っているような気がします。
「すいこめー。すいこめー。」と肌に塗りつけながら、ゆーっくりと女性陣は長湯させていただきました。
(お待たせしてしまった男性陣ごめんなさい…)

訪れたときと別人のように美肌になりながら温泉を後にし、またしばらくドライブ。
お湯に浸かった後の宴は「まきの木」さんにお邪魔いたしました。
nIMG_1225.jpg

nIMG_1243.jpg
nIMG_1241.jpg
広々としたお座敷から、きれいに手入れされた立派なお庭が望める、とても素敵なお店です。

お料理も美味しくてボリューム満点!
nIMG_1233.jpg
nIMG_1237.jpg
nIMG_1238.jpg
見たこともないぐらい大きな海老の天ぷらに大満足。
ぬる燗の樽酒と一緒にいただきました。
幸せ~(^^)

美味しい料理にお酒に、お庭をゆっくりと散策させていただいて、
とても贅沢な時間を過ごせました。

夢見心地で帰りの車内ではやはり爆睡…。
ドライバーして下さったHさん、本当にすみません、ありがとうございましたm(_ _)m

温泉とお料理で外側からも内側からもすっかりリフレッシュした素敵な週末でした☆


投稿者 wamodern.com : 11:12 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿