2012年1月12日

なぞのパラダイス

あけましておめでとうございます。

和モダン.com(osaka)のかとうです。
今年もよろしくお願い致します。

先日、ただいま”水仙が見頃”の淡路島の
南の端っこへ行ってきました!!

私が目指したのは 
昔、ちょと話題になった「なぞのパラダイス」がある立川水仙郷

車で向かったのですが、結構な坂道を下っていきます。
ちょっとドキドキです。
降りて、少し下ると、本当にありました。

DSCF6068_R.JPG

「なぞのパラダイス」
でも、せっかくのきもち良いお天気に建物内に入るのがなんとなくで
入りませんでした。すみません。

CATN09FM_R.jpg


お目当ての水仙は、早咲きの水仙が満開で
小さくて白い西洋水仙は可憐でした~

DSCF6065_R.JPG

でも、ちょっと匂いが微妙で。。。
あの、気持ちのよい香りを満喫するつもりだったのに
少し残念。
白くて真ん中が黄色い水仙は1月下旬から見頃だそうです。

DSCF6067_R.JPG

CAP4SCU3_R.jpg

CAJSMKLI_R.jpg


もうひとつ有名な 灘黒岩の水仙峡へも足を伸ばしてみましたが
こちらは、まだまだでした。
やはり1月下旬からが見頃だそうです。

帰りは、やはり美味しいお魚を頂いて帰路につきました。

DVC00185.JPG

神戸から近いけど、旅行気分が味わえて
美味しいもの多い淡路島、これから暖かくなるし
もうちょっと行ってみよう思います。

ゆるっとした、スタートですが
今年もよろしくお願い致します。


http://www.awaji-web.com/sightseeing/suisenkyo.html

投稿者 wamodern.com : 16:34 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿