2012年2月 7日

冬の六甲山

こんにちは、和モダン.com(KOBE)の野口です。
寒さもちょうど今がピークでしょうか。暖かくなる日が待ち遠しい今日この頃です。

活動が鈍りがちですが、そんな縮こまった体を動かしに六甲山に登ってきました!
阪神深江駅近くの魚屋道(ととやみち)からスタート☆

山に登り始める前に大きなイノシシに遭遇しました…!
r04.jpg
神戸のあたりでは町に下りてきていると聞いてはいましたが、
実際に遭遇したのは初めて。
思っていたより大きくて怖いです…(^^;

比較的暖かい日だったのもあって、
歩いているとポカポカしてきます。
いつの間にか上着も脱いで、背中に汗がジワー。
r02.jpg

標高が高くなるにつれて、雪景色になっていきます。
町ではなかなか見られない景色。
とてもきれい…と書きながら、実際登っている最中はゼエゼエ肩で息をして、
景色を楽しむどころではなかったのですが…(^^;
r03.jpg

山の上から見下ろす景色もきれいでした。
爽やかな気分になります!

健脚グループのみなさまが途中からトレイルランに切り替えて走り去るのを見送り、
ゆっくりマイペースに4時間程ハイキングを楽しみ…。

お待ちかね!宴会タイムです!
阪神住吉駅まで下りキクマサ社員が日頃からお世話になっている「おか田」さんにお邪魔しました。

新鮮なお刺身に
r01.jpg

豪華な鯛しゃぶ!
r05.jpg
r06.jpg
さっと3秒お湯にくぐらせていただくとプリプリ!!
お酒が進まないわけがありません。

寒い日によーく体を動かした後の美味しいお鍋と熱燗☆
最高のゼイタクかもしれませんね(^^)

こたつで丸くなってしまいがちな時期ですが、
思い切って外に繰り出してみてはいかがでしょうか。

投稿者 wamodern.com : 11:05 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿