2012年3月21日

海の幸…でなく海の仲間たちを見学に☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)の野口です。
春らしい装いに衣替えしたいなあ…と思いながら、今日も分厚いコートに手をのばしてしまいました。
3月末だというのにまだまだ寒いですね。

さて、季節感も何もないのですが水族館に行ってきました!
三重県の鳥羽水族館
小学校の修学旅行で訪れて以来ン年ぶりの来訪です。

t01.jpg

外はまだまだ寒かったというのに南国気分♪

お魚と言えば普段は切り身、刺身で美味しくいただいてばかりですが(すいません…)、
水族館で泳いでいる姿を見ると個性豊かでなかなか奥が深いです。
写真を撮るのについつい夢中になってしまいました。

ファニーフェイスなやつに
t02.jpg

コワモテな海のギャング
t04.jpg

とぼけたやつに
t05.jpg

癒し系
t06.jpg

こんな珍しいツーショットも。
ジュゴンと海ガメが仲良くお食事です。
t07.jpg

特に私が夢中になったのがスナメリというイルカの仲間。
t03.jpg
賢い動物なようで、手を振るとお客さんの方に向かって愛嬌をふりまきに来てくれます。
彼らも人間に興味津々みたい。
観察しているつもりがされてたのかもしれませんね(^^)

そんなこんなで楽しみまくり、童心に帰り過ぎた結果こうなりました。。 
                ↓
t10.jpg


はしゃいでいたらあっというまに日暮れ時になってしまいました。
t09.jpg
水平線に落ちて行く夕日も絶景かな。
とても素敵な旅になりました。

投稿者 wamodern.com : 13:48 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿