2012年4月24日

ガーデニングの季節到来♪

こんにちは、和モダン.com(KOBE)の野口です。
ぽかぽか陽気が気持ちいい季節ですね。

冬には休止していた我が家のベランダ農園ですが、
シーズン到来、再開しました!

IMG_1684.jpg
しまった…コバエホ○ホ○が写ってた…(^^;;)


この時期ホームセンターには色々な苗が並んでいて、
たくさんのお客さんで賑わっていました。
ガーデニングブームは今年もまだまだ熱いようです。


限られたスペースに何を植えようかと目移りした私ですが、
今年初挑戦のものも含めていくつかお家に連れて帰りました☆


昨年バジルを育てて重宝したので、今年はハーブを増員。
新顔はローズマリーとレモンタイム、スペアミントです。
IMG_1687.jpg
とってもいい香り。
料理やお酒に活用して、美味しくておしゃれな食卓にしたいものです(^^)

こちらはミニトマトに万願寺とうがらし。
美味しい実がたくさん実ってくれるといいなあ。
IMG_1690.jpg

ベビーリーフの芽はニョキニョキ伸びてきています。
去年たくさん収穫できたので、今年も期待です☆
IMG_1688.jpg

花より団子な私ですが、大好きなガーベラの鉢も一つだけ☆
冬場は元気がありませんでしたが、春の訪れとともにどんどん蕾をつけて可愛い花を咲かせています。
IMG_1686.jpg

ベランダが賑やかになると、毎日家に帰って眺めるのが楽しみになります。
その上おいしく食べられて一石二鳥!
おすすめしたい趣味です(^-^)

投稿者 wamodern.com : 17:51 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿