2012年5月11日

しゃくなげ祭りに行ってきました♪

こんにちは!和モダン(KOBE)のmuraです。


待ちに待ったGWもあっという間に終わり、まだまだ休み気分が抜けていません・・・


皆様はどんなGWを過ごされましたか?(^^)


私は実家の長崎に帰省していました♪

天気も抜群に良かった、連休の後半に「裏見の滝自然花苑シャクナゲ祭り」に行ってきました!


毎年4月上旬から5月上旬にかけて見頃を迎える「石楠花(しゃくなげ)」

この公園では世界45種類のシャクナゲを見ることができるそうです♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg


シーズンとの事もあって、なかなかの盛況ぶりです!


公園を進んでいくと・・・満開のシャクナゲ!! 白、ピンク、赤、淡い緑など・・種類も様々でした♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg %E5%86%99%E7%9C%9F%204.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%205.jpg %E5%86%99%E7%9C%9F%209.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F%2010.jpg


この公園のもう一つの名物が・・「裏見(うらみ)の滝」です!

その名の通り、滝の裏側に回り込むことができるんです♪ 
反対から眺める滝はなんとも幻想的なんだとか・・ 遠くていけませんでしたが(^^;)

%E5%86%99%E7%9C%9F%208.jpg


自然を大満喫した後は・・・お気に入りのお蕎麦屋さんまで行ってきました(^^)♪

「野岳路」というお店です★ シンプルにざる蕎麦を注文!

%E5%86%99%E7%9C%9F%2011.jpg


しっかりコシがあって、つるんとしたのど越し・・蕎麦の香りがしてとってもおいしかったです!

ここでは蕎麦から自家製なんだとか!お庭には蕎麦の花が咲いてました♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%2014.jpg

心身ともにリフレッシュできた大満足のGWでした!

投稿者 wamodern.com : 18:47 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿