2012年5月29日

サムライロック♪

こんにちは! 和モダン.com(osaka)の加藤です。

5月の晴天のお休みに、ちょっとお天気もいいので~と
ハーバーランドへ行ってきました。

DVC00261.JPG

お外で食べたいと思い
モザイク3階にある「ハーフェンブルグ」さんへお邪魔しました^^

http://horoyoi.jp/detail_id_h599.html

ランチタイムだったので、ランチを注文!楽しみ~

お料理を決めるときに
テーブル上に「サムライロック」なる文字を発見!!

社内で噂は聞いていたのですが、実際見るのは初めてで…
気になります>、< でもこのお天気、すみませんと思いつつ
ビールを先に頂いてしまいました。

DVC00262.JPG

お昼はガッツリ食べてもいいだろうと
ステーキです☆彡ニヤリっ

DVC00265.JPG

お食事をいただき、おじゃべりをしながら
ぼや~と景色を見てのんびりさせていただいてたら、
ちょっとさっぱりした物も飲みたいな~と

気になる サムライロック 読んでみると

”日本酒にフレッシュライムを搾った、夏にぴったりの爽やかな新定番!
のどごしやキレがよく、口の中でうまみと余韻が広がります。”

まさにこの陽気にぴったりな感じです!!
迷わず、二杯目に頂いてみました!

DVC00266.JPG

本当に、文句通り キリリと冷えた日本酒に、
ライムのすこし渋みのある爽快さが程よく合って
とってもさっぱりした喉越しでした。

ちょっと油っこいお料理にも、あっさりしたお魚料理にも
きっと合うとな~と色々と想像しちゃいます。
次回は違ったお料理といただいてみたいな~

いいね~とお話しして、周りを見てみたら、
隣の席の方も頼まれていました^^
お天気が気持ち良いこの時期に合う、新しい飲み方かなと思います。
是非、機会ありましたら、お試しください。

ちょっと広告ですが…

その感覚をお家飲みで!!に近い商品がこの初夏に
菊正宗から発売されます。

どど~ん すだち冷酒 です。


%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A1%E5%86%B7%E9%85%92180ml%E3%83%A9%E3%83%95_R.jpg

%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A1%E5%86%B7%E9%85%92900ml%E3%83%A9%E3%83%95_R.jpg

こちらの商品

”キリッと冷やした辛口の冷酒に 
爽やかな柑橘系果汁をひと搾り!
すだちの香りは和食との相性抜群!
涼やかで爽快感あふれる味わいをお楽しみください”

となっています。
頂いてみましたが、日本酒なのですが、さらっとした感覚で、
ライムとは違った すだち特有の香りが
本当に和食を美味しくしてくれそうです!!

お家で、まったり夕涼みがてら、ちょっとお刺身や焼き魚
夏野菜系や美味しいお豆腐とかと
飲みたいな~なんて思ってしまいます。

それに、この商品、なんと!!もう果汁が入っています。

ロック氷に注ぐだけ!!
ぐうたらな私にピッタリです^^;

もうすぐ店頭にお目見えするはず、
もしよければ、一度手に取ってみてください。

夏も日本酒を☆彡 色々な飲み方でお楽しみください♪

投稿者 wamodern.com : 10:09 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿