2012年6月 7日

今年の夏は日本酒ロック!

こんにちは!和モダン(KOBE)のmuraです。


とうとう今月から梅雨入りですね~なんだかぐずついた天気が続いています・・

なんだか蒸し暑くなってきましたし、スカッと爽やかな気分を味わいたい!

そんな方にこの夏ぜひお勧めしたいのが、「日本酒ロック」です!!

先月、当社記念館で行われた「日本酒がうまい!推進委員会」の記者会見では、清酒11社で今年は「日本酒ロック」を盛り上げていくことを発表いたしました。

%E3%81%8A%E5%86%B7%E7%95%AA.jpg


「お燗番」ならぬ「お冷番」が勢ぞろい!浴衣美人に心癒されます~♪


暑い夏に敬遠されがちな日本酒ですが、実はロックにするととってもサッパリして、くいくい飲めちゃうんです!!


菊正宗がおすすめするのは・・・今年リニューアル発売した「正宗印・冷用酒」です!


%E6%AD%A3%E5%AE%97%E5%8D%B0%E5%86%B7%E7%94%A8%E9%85%92.jpg


なんとも涼しげな青色の瓶に入っているこのお酒♪

辛口の日本酒に、杉の爽やかな香りが特徴の「樽貯蔵酒」をブレンドしているんです!

氷を入れたグラスに注げば・・・角がとれたまろやかな口当たり、すっきりとした味わいが夏場にぴったりですよ♪


もうひとつお勧めしたいのが、先月発売したばかりの「すだち冷酒」!


%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A1%E5%86%B7%E9%85%92.jpg


一般の酒販店だけでなく、飲食店でも扱っていただいているお店があるんですよ♪


すっきりとした日本酒に、すだち果汁をぎゅっ!と搾った爽やかな味わいのお酒です!

プレミックスタイプのお酒なので、氷を入れたグラスにそのまま注ぐだけで、暑さを忘れるような爽やかな味わいを楽しめます!


和テイストの「すだち」だからか、和食にもぴったりですよ♪


ぜひ今年の夏は「日本酒ロック」にチャレンジしてみてくださいね!

投稿者 wamodern.com : 21:11 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿