2012年6月28日

有馬♪

こんばんは!和モダン.com(osaka)のカトウです。
ちょっと蒸し暑くなってきましたね。

先日、ちょっと非日常を味わいたく(また・・ですが)
日本でも有数の温泉地、かなり高級なので近いけど、
行ったことがなかった有馬温泉へ行ってきました!

神戸からは、高速道路も出来ているので
車で1時間もかかりません。

到着し、まずはちょっと観光をと~

鼓ヶ滝公園へ
初めて知りましたが、有馬から六甲山へ向かう登山道には、有馬四十八滝があり
冬には六甲山の樹氷と、アイスガーデンと呼ばれる氷滝など
色々な滝があるそうです。

2012-06-11%2012.18.59.jpg

その中の一つで、温泉街からちょと離れた森の中にあり
行くまでは、公園になっていて、散歩にちょうどいいです^^

滝は、上下2段に分かれたてて、8mの高さから豪快に流れ落ちる滝の音が、
岩と滝の間にある空洞にこだましてポン!ポン!と鼓の音のように
聴こえることからこの名がついたようですが、残念ながら、
現在は岩が崩れ水の流れが変わってしまって音は聞くことができないそうです。

でも、結構大きな滝で、とても気持ちが良かったです。

公園に、おおっ~と思わず思ってしまう高さのすべり台があり、
怖いながらも童心し返り、滑ってみました。
体重が重いから、かなりのスポードが出て、スリル満点です。
もし、機会があれば、挑戦してみてください!!

滝へ行く途中へ
「有馬ます池」なる看板を見つけていたので
釣りにも挑戦してみました。

http://www.shintetsu.co.jp/kanko/masuike/charge/index.html


FxCam_1339387013556.jpg

こちらの釣池 1竿 1000円で ニジマスを3尾釣ることが出来
それを、隣の食堂で料理して頂くことが出来ます!

竿をお借りして、レクチャーを園の方して頂きます
「この時期、エサを付けて、浮きが水に着くまで入れたら
勝手に釣れます。」

えっ そうですか…半信半疑で、言われたとおりしてみたら
本当に釣れました。
あれよあれよと 3尾 びっくりです!!

3尾以上釣ってしまうと 追加料金がかかります。
*こちらの釣り、釣った魚は池には戻せません!

あっという間でしたが、すごく楽しかったです♪

せっかくなので、食堂で唐揚げにして頂きました^^
池のお魚を侮っていましたが美味しかったです!

その後、ぶらりと温泉街を散策し、温泉に入ってきました。

皆さまは、きっと行かれてると思うので今更ですが 
しっかりしとした観光地で
旅に行ったような気になりました。

これからの季節、ちょっと避暑がてら
行ってみてください。

投稿者 wamodern.com : 17:30 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿