2012年7月 3日

下呂温泉の旅

こんにちは!和モダン.com(KOBE)の野口です。
ジメジメした空気に梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
osakaのカトウさんに続き、私も温泉の旅に出かけてきました(^^)

幸いお天気に恵まれて、いざ!岐阜県下呂温泉へ!

…とその前に名古屋へ寄り道です。
名古屋に来たらはずせない!ひつまぶしで腹ごしらえ。
181168_253923881388128_760462818_n.jpg


あまり下調べもせずに行ったのですが、有名店だったのか行列が…。
しかし、待った甲斐がありました。
お、おいしい!皮がパリっと焼けていて身はフワフワ。
食べ方の説明に従って、そのまま→薬味をかけて→お茶漬け、と最後まで食べ飽きないどころか、もうワンサイクルいきたい名残惜しさでした。

さてお腹もみたされ、名古屋から下呂へ☆
電車の線路はずっと渓谷沿いにはしっていて、景色が旅の気分をひきたててくれます。
552371_259058120874704_855427300_n.jpg

電車に揺られること90分、下呂温泉へ到着!
夕食とお風呂の前に温泉街を散策です。

日帰り温泉の外や、お土産屋さんの外など街のあちこちに無料の足湯があり、
たくさんの人たちが楽しんでいました。
私も裸足になって入ってみました。癒される~(><)
ashiyu.jpg

下呂温泉がカエルをおしている(ゲロゲロ=下呂(^^;;))なんて知らなかったのですが、
街のところどころにカエルのキャラクターが描かれていたり、カエルのお土産物がたくさん売られていたりしました。

こんな可愛い灯篭がある「かえる神社」なんていう神社も。ピョ○吉…??
602421_259061260874390_1280212770_n.jpg
結局何の神様なのか分かりませんでした。。


そんなこんなで散策を楽しみ、お宿でも温泉でゆったり~。
とても良いお湯で、肌がすべすべになりました。
もちろん夕食は飛騨牛!
やわらかーい!!
196115_254041964709653_678706156_n.jpg
久しぶりの友達とお酒を楽しみつつ、夜は更けてゆきました(^-^)

こんなに贅沢していいのかしら…と思いつつも、本格的に暑くなる前にたっぷり英気を養えた旅でした。


投稿者 wamodern.com : 16:39 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿