2012年8月 7日

『米朝アンドロイド』にお会いしました。

こんにちは。
和モダン.com(kobe)KONISHIです。

夏真っ盛り♪
各地で花火大会や夏祭りが開催され、
夏を楽しんでいらっしゃることと思います。

先日、私も夏祭りに行ってきましたー。

と言っても、
『米朝一門夏祭り』と題した落語会☆

暑さを忘れ、高座を楽しませていただきました。

201208041556000.jpg

その会場となったブリーゼプラザでは、大阪が生んだ
人間国宝の落語家・桂米朝さんが米寿を迎えられたのを記念して
「桂米朝展」が開催中です。

活躍されてきた軌跡が、懐かしい写真や貴重な資料とともに展示されています。
何と言ってもこちらで注目したいのが、人間型ロボット『米朝アンドロイド』。

ニュースなどで話題になっていますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

最先端の科学技術と伝統文化の融合・・・まさに和モダン☆

米朝展のアンドロイドシアターでは米朝師匠の50代の実際の音源に合わせて、
米朝アンドロイドが身振り手振りで小噺を披露。

精巧に作られただけあって、ちゃんと笑いもとりますよ。

こちらの米朝展は8月9日(木)までの開催です。
ぜひ米朝アンドロイドに会いに行ってみてください♪


~米寿記念 桂米朝展~
日時:8月1日(水)~9日(木)
   11:00~20:00(入場19:30まで)
   最終日9日(木)は17:00終了(入場16:30まで)

場所:ブリーゼプラザ 小ホール(JR大阪駅・阪神梅田駅より徒歩5分)

*入場無料です。

投稿者 wamodern.com : 11:45 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿