2012年9月21日

続々!秋の新商品♪♪

こんにちは!和モダンKOBEのmuraです!


ようやく!秋らしくなってきましたね~♪♪


朝晩はとくに涼しい風が吹いて、とても過ごしやすくなりました。


そんな秋の訪れとともに・・菊正宗でも続々新商品を発売しています♪

まずご紹介したいのが、「樽酒ネオカップ」!!

%E6%A8%BD%E9%85%92-1.jpg

天然の吉野杉の酒樽に、辛口の日本酒を詰めて香りを移す「樽酒」!

とっても爽やかな香り・・今回採用した広口カップでは、より一層香りが広がります♪


%E6%A8%BD%E9%85%92-2.jpg


まさに酒樽のミニチュア版!のイメージです♪ 軽くて割れないので行楽のお供にもおすすめ!


次にご紹介するのが、「香り冷酒パック」!

%E9%A6%99%E3%82%8A%E5%86%B7%E9%85%92-1.jpg

一年中冷酒を楽しみたいあなたに!

フルーティーな香り広がる「香り冷酒」を新発売です♪ 

果実のような香りのヒミツは、菊正宗が独自開発した「はなやか酵母」!

お月見しながら・・・なんてシチュエーションにぴったりですよ!


そして最後にご紹介するのは「嘉宝蔵 生もと吟醸シリーズ」!!


%E5%90%9F%E9%86%B8%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg


菊正宗がこだわる、伝統の酒造りの手法「生もと造り」では、生きた乳酸菌が力強い酵母を育てます。

これまで香り高い「吟醸」の酒質では「生もと造り」を実現することが困難とされていましたが、

技術の向上により、ようやく「生もと造り」の「吟醸酒」にたどり着きました!!


「吟醸」の華やかな香りと繊細な味わいに、「生もと」のキレとコクが特長のお酒です!


%E5%90%9F%E9%86%B8-2.jpg


菊正宗のこだわりの印、「生もと」の二文字がきらりと光ります♪


日本酒が飲みたくなるシーズン!ぜひ一度お試しくださいね(^^)

投稿者 wamodern.com : 08:27 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿