2012年11月27日

冬の味覚!

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の野口です。
今年も残すところ1月ちょっと。
年賀状ってこの間書かなかったっけ?と一年の早さを感じる今日この頃です。

忘年会シーズンに突入しますが、お酒を飲む際にはぜひ一緒に和らぎ水を(^^)
お酒と楽しく付き合いましょう♪

さて、兵庫県の香住にて寒い季節にぴったりなグルメ、蟹を堪能してきました!

途中湯村温泉にちょっと寄り道。
寒い中肩を縮めながらも足湯を楽しむ人がちらほら。
私は温泉でゆで玉子作りを体験しました。
252390_311315055649010_1776084817_n.jpg252243_311315098982339_697125010_n.jpg


網に入った玉子を買って、温泉に投入。
温かいコーヒーを飲みながら待つこと12分…殻をむいて一口かじると半熟気味に茹でられた黄身が顔を出します。
寒い中食べたアツアツのゆで玉子はとっても美味しかったです。

玉子をほおばった後は日帰り温泉でゆっくりと温まりました。
熱めのお湯で身体の芯からポカポカです。
205472_311402178973631_265606130_n.jpg


さてさて、わくわくしながら香住へと移動です。
車窓からはのどかできれいな景色が見えました。
315846_311314972315685_1483930535_n.jpg

民宿の方々に温かく迎え入れられ、いよいよメインイベント!
カニ!!
11月の初旬に松葉蟹漁が解禁になったばかりだとか。

お刺身から頂いたのですが、とろけるーーー(><)
306051_311402188973630_763046566_n.jpg

セコガニも小さいながら、子がぎっしり。
とってもおいしい!
405094_311315122315670_1719369154_n.jpg

スタンバッている蟹の山も圧巻です。
486951_311315115649004_1476897548_n.jpg
焼き、鍋、天ぷらにもちろん甲羅酒まで!たーっぷりと堪能いたしました。
プリプリの身はとっても甘く、蟹味噌は濃厚で感動の味でした!

前日たらふく頂いても飽き足らず、翌日は市場へ。
こう見ると「おいしそう!」とは盛り上がれませんが、すごい光景でした…!
255077_311315022315680_646322955_n.jpg

冬はとっても苦手ですが、冬ならではの味覚を楽しみながら、
寒さを乗り切りたいです。
もちろん熱燗も忘れずに(^^)

投稿者 wamodern.com : 17:22 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿