2013年5月17日

神戸布引ハーブ園に行ってきました♪

こんにちは!和モダン.com(KOBE)野口です。

なかなか暖かくならないなあ・・・と思っていた4月でしたが、暖かいを通り越して最近は暑い日が続きますね。急に季節が変わりましたが皆様体調お気をつけくださいね。

さて、春(夏?)の陽気の中、気持ちのいい散歩を楽しみに、
神戸布引ハーブ園に行ってきました!

三宮の街から北、六甲山にあるハーブ園。
ハーブだけでなく、季節ごとに違う様々な草花を眺められる素敵なところです☆
IMG_1531.jpg
まずはロープウェイでグングン山を登ってゆきます。
神戸の街を一望できる景観は最高!
高い所が苦手なことも忘れそうです(・・・やっぱり怖いものは怖い(^^;;))
ちなみに土日は夜の営業もしているそうで、夜景も素敵だとか。

IMG_1543.jpgIMG_1538.jpg

山頂駅を出ると早速色とりどりの花々が迎えてくれました!
春ですね~(^^)
後ろのレンガ造りの建物にはお土産物屋さんやレストランがありました。
ハーブやお花を使った雑貨や、ハーブの苗が売られています。
あいにくご飯時ではなかったので食べ損ねましたが、レストランではハーブを使った料理やハーブティーがたのしめるビュッフェがあるそう。
とっても美味しそうだったので次回は食べたい!と心に決めながら散歩に繰り出しました。

IMG_1583.jpg
春のガーデンは本当に綺麗の一言!
IMG_1585.jpgIMG_1584.jpgIMG_1558.jpgIMG_1567.jpg

カモミールやラベンダー、ポピーやマリーゴールドなどなど(あまり花の名前が分からないのですが・・・)たくさんの種類の花が咲き乱れていました。
ハーブのお庭では葉に触れて嗅いでみると、とっても良い香りがしました。
IMG_1578.jpgIMG_1580.jpg
街から少し登るとこんなに緑に囲まれた場所があるんだなあ~と、セカセカした普段の生活を忘れて、のんびりぶらぶらと散歩を楽しめました。
植物の癒しの力ってすごい(^^)

皆様神戸に来られる際にはぜひ☆
季節によってもきっと違う景色が楽しめると思います。

こちら公式ホームページです↓
http://www.kobeherb.com/

投稿者 wamodern.com : 10:13 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿