2013年7月25日

チーズで日本酒?

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の野口です。
夏の日差しの中レジャー♪も良いのですが、冷房のきいたお部屋で家飲みなどいかがでしょう。
いつもよりちょっと贅沢なおつまみを探しにチーズショップ アンジョリーノさんを訪れました。
菊正宗本社から2駅ほどのところにあるチーズ専門店です。

IMG_0177.jpg

レストランも併設された広い店内。
冷蔵のショーケースが並んでいます。

IMG_0683.jpg

その中には...
IMG_5525 .jpgIMG_3596.jpg
IMG_5674.jpg
チーズ!チーズ!チーズ!
とにかくたくさんの種類のチーズがぎっしり!

お店に飛び込んでみたもののあまりチーズに詳しくない私。
何を選んでいいものかと説明書きとジーっとにらめっこしていたところ、お店の方が声をかけてくださいました。
「午前中テニスしてきたんですよー。」と、こんがり日焼けした気さくなオジサマ。
「食べやすいものを...」「もうちょっとコクのあるものは...?」などといった素人の注文にも快く応えてひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。
スタンダードなものから変り種まで次々と試食させていただいて、今夜のおつまみをゲット!
オレガノなどのハーブが入ったものや、クランベリーが練りこまれたデザートタイプのクリームチーズ、カマンベール等、絞り切れずついついたくさん手に取ってしまいました。

そして、レストランスペースでジェラートもいただきました。
オススメのゴルゴンゾーラチーズのジェラート。ダブルで丹波黒豆のジェラートも☆
IMG_3453.jpg
これがまたおいしいっ!!
ブルーチーズのくさみはあまりなく、とっても濃厚!
黒豆の方はサッパリと。大人のジェラートです。
暑い中来てよかった~、と感動しました。
チーズをふんだんに使ったディナーメニューもチェックしつつ、お店をあとに...。

そしてそして、家に帰ってお楽しみの晩酌タイム!
IMG_5098.jpg
本日仕入れてきたチーズと、当社絶賛発売中の(さりげなく?宣伝...)顆粒タイプの塩麹で作ったホタテのカルパッチョとをおつまみに、シャンパングラスに注いだ「あまシュワにごりん」
写真にはありませんが樽酒も飲んでおりました。
チーズといえばワインですが、意外と日本酒もいけちゃうのです♪
いつもより贅沢なおつまみで気分を変えて、至福のひと時でした。

++お店情報++
angiolino(アンジョリーノ)
神戸市灘区烏帽子町2-3-15 レジェンド六甲1F101
Tel:078-767-6620

投稿者 wamodern.com : 12:57 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿