2013年8月21日

涼風を求めて・・・

こんにちは。
和モダン.com(kobe)のアイです。
真夏日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

私はこのお盆休み、暑い関西を脱出して長野に避暑に行ってきました♪

まずはクーラーの名前でも有名な「霧ヶ峰」
1308kirigamine_R.JPG

コーヒーショップでお茶をしてると
真夏とは思えないさわやかな風が
吹き抜けてうっとり。
避暑気分を存分に味わいました♪

その後、ビーナスラインを車でのんびり走りながら車山へ。
車を降りリフトに乗って、標高1,925mの山頂へ。
1308kurumayama_R.JPG
裾野を見渡すと白樺湖が見えました。

山頂を散策すると可愛い花が咲いていました。
1305hana1_R.JPG

1305hana2_R.JPG

ニッコウキスゲの時期でなかったのが残念。

標高が高いのでもうススキが咲いていました。
1305susuki_R.JPG
さわやかな中にも秋の風情。

こんなに過ごし易いなら、来年も行きたい!
そんな風に思わせる素敵な場所でした☆

投稿者 wamodern.com : 10:03 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿