2014年6月 5日

芸術にふれてきました☆

こんにちは!和モダン.com(KOBE)の野口です。

暑くなったと思えば梅雨入り、ジメジメムシムシの季節ですね。
洗濯に困るので早くカラっとした夏になってほしいものです。

さて、あまり観劇などしたことのない私ですが、演劇を見に行って参りました!
初めて足を踏み入れました。大阪梅田芸術劇場☆
美しくおしゃれした女子達が並ぶ中、THE普通。の格好で来てしまったことを早くも後悔しつつ中へ...。
IMG_4933.jpg

綺麗なシャンデリアのかかった赤絨毯のフロア。
ちょっとセレブ気分になります。
IMG_7597.jpg
お目当ては...
劇団☆新感線 天海祐希さん主演のいのうえ歌舞伎「蒼の乱」

平安時代の平将門の乱をモチーフにしたファンタジー時代劇(?)です。
IMG_1951.jpg

大興奮で巨大なパネルの写真を撮りつつ席につき...もうあっという間の3時間でした!
IMG_9468.jpgIMG_2398.jpg

上演中の写真はもちろん撮れませんし詳しいストーリーも申せませんが、ほんとうに観に行って良かった!

学生時代の歴史の知識がmaxなのですが、平将門といえば暴れん坊だとかそんなイメージでした。
ところが松山ケンイチさんの演じる将門小次郎は純粋でとてもキュートな役柄。
舞台の端から端まで駆けまわる少年のような姿にすっかりファンになってしまいました。

早乙女太一さんの殺陣もものすごかったです。
生身の人間にあんな軽やかでカッコイイ動きができるんだ...!と釘づけになりました。
殺陣が始まる度に大興奮、最後の見せ場には会場から大きな拍手が沸き起こりました。

そして天海祐希さんが本っ当に魅力的でした。
女性らしい衣装から男性的な衣装まで美しく着こなし、
凛として演じ、歌い踊る姿は本当に格好良かったです。
同じ人間とは思えない...(><)

テレビで観る俳優さんたちが目の前で演じる、しかも毎回その場でしか観られない生の演技。
映画やドラマと違って、演劇ってとても贅沢で感動的なものなんだなあ...と思いました。
少しでも演劇に興味のある方、絶対一度は体験するべき!ですよ(^^)
IMG_0957.jpg

投稿者 wamodern.com : 16:18 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿