2014年6月25日

神戸観光★観光船に乗って♪

こんにちは。
和モダン.com(kobe)のmiyaです。
梅雨の真っただ中なのに、
神戸は雨の日も少なく、割と快適にすごしています。

さてさて、随分前の話になるのですが
東京の友人が神戸に遊びに来てくれました。

友人は初めて神戸に来るとあって
かなり入念に観光の計画を立ててきてくれて
私を連れまわしてくれたのですが、
これがなかなか楽しかった!
住んでいるだけではわからない
神戸の魅力を再発見することができました☆

色々と印象に残っているなかで
今日ブログで紹介するのはこちら↓
神戸ベイクルーズ

モザイクの近くの中突堤中央ターミナルから出ている
観光船は数隻あるので、ぶらぶらっと行くと何かしらの船に乗れると思います。
が、友人が事前に航路をチェックしていて
「これに乗りたい!!」ということでロイヤルプリンセス号という観光船に乗ってきました。
1406ship.jpg

夕方に出発する船でしたので暮れゆく景色を楽しめます。

モザイク方面
1406mozaic.jpg

ポートタワー
1406porttower.jpg

工業地帯の風景
1406yuugure.jpg

遠くに明石海峡大橋が見えました
1406akashi_oohasi.jpg
この写真だと全く見えないかも^^;

神戸空港から飛行機が飛び立つのも見えました
1406airplane.jpg

神戸港から大阪湾にちょっと出て
神戸大橋の下を通りぐるっと回って帰る頃には、
辺りは暗くなっていました。

遠くの山に神戸のマークが!
1406kobe_mark.jpg

モザイクや観覧車など、港がキラキラ輝いて出迎えてくれます
1406yoru_1.jpg
行きはまだ明るかったのに!

神戸港のシンボル・ポートタワー
1406yoru_2.jpg

夕方の時間帯の観光船は
行きと帰りと違った風景を楽しめてグッドでした。
皆さんも機会がありましたら是非乗船してみて下さい★

神戸ベイクルーズ(ロイヤルプリンセス号)のHPはこちら

投稿者 wamodern.com : 16:45 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿