2014年8月26日

相楽園「にわのあかり」イベントに行ってきました

こんにちは、和モダン.com(KOBE)の野口です。
先週ご案内させていただきました、神戸 相楽園のイベント「にわのあかり」に行ってきましたのでレポートさせていただきます♪

JR元町駅から10分。繁華街から少し離れているとはいえ、神戸の町中にこんな静かでゆったりとした場所があったなんて知りませんでした。
soraku01.jpg

立派な門をくぐると美しい灯りたちがお出迎え(^^)
和紙でできた灯篭や傘が道の両脇を彩っていました。
とても素敵!
soraku02.jpg

散策しているとガラスのランプの灯りや
IMG_0471.jpg

池に浮かんだカラフルな灯り。
IMG_0474.jpg

階段状にぎっしりと並んだ灯り。
soraku04.jpg
よく見ると和紙にイチョウや紅葉の葉が飾られていたり、遠くから見ても近づいて見ても楽しめます。
soraku05.jpg

どれも幻想的な優しい光で見つめているだけで心が癒されます。
広々とした日本庭園は普段昼間にしか公開されていないそうですが、夜は大人の雰囲気。
浴衣でしっとりとご覧になっているお客さんもとても素敵でした。
soraku03.jpg

残念ながら終盤に少ししか見ることができなかったのですが、芝生に腰かけてジャワの影絵芝居を観劇する皆様も。
幻想的な雰囲気をゆったりと楽しまれている様子でした。
20140826_031235000_iOS.jpg

そしてもちろん...
樽酒!なみなみと注いでいただきました!
夜の日本庭園でお酒だなんて珍しくて贅沢な体験です(^^)
灯りを見つめながらしっとりと酔うのも粋な感じがしました。
今年逃した方も来年は夜のお庭の灯りとお酒をたのしみにいらしてはいかがでしょうか。
soraku07.jpg

投稿者 wamodern.com : 13:20 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿