2015年1月22日

ハイキングと牡丹鍋♪

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)の野口です。

寒さのピークもそろそろ過ぎる頃でしょうか?
寒いけれど家にこもるのももったいない!ということで冬のハイキングに行ってきました。

兵庫県民にはおなじみ、六甲山へ。
冬の山の景色はさすがに緑もなく少し寂しげ...。
20141213_021746085_iOS.jpg

特にこの日はとても寒く、止まったら最後、凍えてしまう!
と休憩もそこそこにひたすら歩を進めました。
ですがふと足元に目をやると、寒い季節ならではのこんな風景も。
20141213_034339377_iOS.jpg
霜柱!
平地ではなかなか見られないので大興奮。
童心に帰って踏み心地を楽しむいい大人。

途中吹雪にも遭いながら、あいにくのどんよりとした天気でしたが、
頂上から見る景色はいつも最高。とても清々しい気持ちになります。
20141213_044829602_iOS.jpg
20141213_045115223_iOS.jpg

そして帰りもブルブル震えながら下山し、やっぱりコレでしょう。
「ゆ」。身体の芯まで冷え切っていたので生き返る~!!!
20141213_063741097_iOS.jpg

そしてそして頑張って歩いたご褒美は...牡丹鍋!
20141213_080722326_iOS 1.jpg

ぐつぐつと煮えたお鍋に熱燗。
身体の芯からポッカポカです。お肉も臭みが全然なく美味しかったです。
20141213_080854450_iOS 1.jpg20141213_081716235_iOS 1.jpg

コタツでぬくぬくしていたい季節ですが、思い切って外に出てみるのもいいものですよ♪
冬をしっかり満喫できた一日でした。

投稿者 wamodern.com : 17:05 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿