2015年11月26日

11/14「老舗名店"天國"×菊正宗」イベント開催のご報告

今日は11月14日に開催いたしました
和モダン「老舗名店×菊正宗」イベントの模様を
ご報告したいと思います。

毎年恒例の老舗名店×菊正宗イベント。
今年の老舗名店<東京会場>は
銀座8丁目に鎮座する
創業明治18年の「銀座 天國 本店」さん。

_47A3653.jpg

江戸前特有の胡麻油の芳しい香りと深いコク、濃い揚げ色。
新鮮なタネをカラリと揚げる、熟練した職人にのみ許された秘伝の技。

江戸前の粋、「天國」の天ぷら料理をお楽しみいただきました。


お食事の前に
「天國」の森谷マネージャーより
天國の歴史、天ぷら料理と菊正宗の相性などについて、
お話していただきました。

_47A3509.jpg

そのあと、菊正宗のこだわりの造り、召し上がって頂くお酒の説明などさせていただき、
樽酒で乾杯!

_47A3533.jpg

そしてお食事スタートです!

_47A3547.jpg

目の前で天ぷらを揚げてくださいました☆

_47A3548.jpg

おいしそう!!!
豪華な天ぷら料理で、大盛り上がりです♪

_47A3562.jpg

お酒がはいって、会場は笑顔で溢れます☆

_47A3541.jpg

_47A3586.jpg

_47A3650.jpg

_47A3648.jpg

_47A3550.jpg


今回召し上がっていただいた菊正宗のお酒は

【樽酒】
・・・辛口本醸造酒を吉野杉の樽に詰め、一番香りの良い飲み頃を取りだし瓶詰めした本格樽酒。

【香醸】
・・・華やかでフルーティーな、吟醸酒感覚の香りが楽しめる純米酒。新酵母によりリンゴのような爽やかな香りと、純米酒らしい旨みと余韻のある味わいを併せもった酒質の開発に成功。

【生酛純米大吟醸】
・・・華やかな香り、スッキリと雑味のない淡麗辛口。好評の大吟醸「生酛大吟醸」に、ワンランク上の純米酒仕様が登場。

【特撰(燗酒)】
・・・生もと特有のふくらみのあるコクとうまみと抜群のキレ味の本格辛口酒。

の4種類。

_47A3628.jpg

とても和やかな雰囲気で、私たちスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

今回は老舗名店に受け継がれ、愛され続ける伝統の技・味・おもてなしの心と、
今年で創業356年を迎える"辛口の菊正宗"を、
たっぷりとお楽しみいただきました。

美味しい天ぷら料理と菊正宗のマリアージュ、
いかがでしたでしょうか?
ご感想など、またお聞かせくださいね☆

投稿者 wamodern.com : 17:21 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿