2016年6月 1日

ぶらり滋賀の旅☆

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の野口です。

雨の日もちらほら、そろそろ梅雨の季節でしょうか。
今年は暑くなりそうですが、ジメジメムシムシの気候に負けずがんばりましょう(^^;;

さて、避暑...には随分早いですが、滋賀県側から比叡山延暦寺を訪れました♪

ぐねぐねと続く山道をドライブしていくと、途中いくつもお寺の建物がありました。
本当に山全体が大きな寺社なんですね。すごい。。

そして意外にもポップな看板がお出迎え(^^)
流石山の上だけあって、ひんやりと気持ちのいい気候です。
IMG_8676.jpg

中を散策すると大きな木が立ち並び、アップダウンのある地形の中に壮大な建物が配置され、本当に山の中に建っているのだなあ...ということが実感できます。
パワースポットというものには疎いのですが、ゆっくりと歩き回りながらお参りしていると、なんだかパワーがもらえそう...?
IMG_8692.jpg
IMG_8677.jpg

IMG_8689.jpg

IMG_8686.jpg
お願い事をしながらゴーンと鐘をひとつきしてきました。
これで今年も健康に一年暮らせるはず!(^^)!

心が充実した後は、お腹も充実させようと、琵琶湖南のカフェゾーンへ。
比叡山とはうって変って、こちらは海外のリゾートのようなおしゃれスポットです。
テラス席がメインのカフェが並んで建っていて、その外の芝生では犬と散歩したり、ゴロリと横になったり、岸壁では釣りを楽しむ人も...みんな思い思いにのんびり過ごしています♪
IMG_8697.jpgIMG_8702.jpg
そんな風景を臨みながら健康的なランチをいただきました(^^)
新鮮な近江野菜をふんだんに使ったメニューは野菜の甘みが感じられて本当においしい~!
IMG_8699.jpg

神戸から近いようで遠く、あまり訪れたことがありませんでしたが、まだまだ見どころ満載の滋賀、
また癒されに来てみたいと思いました♪

投稿者 wamodern.com : 16:21 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿