2016年6月29日

京都 大文字山ハイキング

こんにちは、和モダン.com(KOBE)の野口です。
雨模様が続きますね。早く梅雨が終わり、カラっと晴れた季節になってほしいものです。

さて、そんな雨の止み間をぬって会社のハイキング部一同、京都の大文字山に登ってきました☆
八坂神社をお参りして、今日の安全を祈って(?)スタート!
yasaka.jpg

大文字焼きで有名な山で、遠くから眺めるものだと思っていましたが、
登山道は意外としっかりとした山道でした。
途中の道の写真をあまり撮っていませんでしたが、
みんな息を乱しながら頑張って登っています!
IMG_9031.jpg

頂上にはかわいい三角点がポツン(^^)
IMG_9035.jpg

京都の盆地を見渡せる絶景ポイントです!
IMG_9036.jpg

大文字焼きの火床はこんな風になっていたんですね。
近くから見ると分かりにくいですが、「大」の形に並んでいるはず...。
IMG_9037.jpg

せっかくなのでみんなで「大」のポーズで記念撮影☆
あれれ?足の開きが甘くて「十」になってる人もいます。
dai.jpg

元気なキクマサ一同はこの後、運動後の最高の一杯を飲みに下山いたしました(^^)

投稿者 wamodern.com : 16:48 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿