2016年11月24日

武田尾廃線跡ウォーク♪

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の野口です。
過ごしやすい秋だなあ...と思っていたら急に冷え込んできましたね。
関東の方では11月にも関わらず積雪とのことで、
皆さま季節の変わり目、体調にお気を付けください。

さて、アウトドアにはいい季節。
関西では人気のハイキングスポット、旧JR福知山線、武田尾の廃線跡に行って参りました♪

現在のJR宝塚線、生瀬駅からスタートし、武田尾駅を目指して2時間ほどのコースを歩きます。
安全対策の工事のため閉鎖になっており、最近解禁になったばかり。
家族連れや団体さんのハイキング客でたいへん賑わっておりました。

コースの脇には川が流れ、山を臨む自然豊かなところです。
ここを車窓から眺めるのも素敵だっただろうなあ。
IMG_0459.jpg
足元を見ると、線路の枕木が続いており、とても趣があります。
IMG_0466.jpg

途中には6つのトンネルがあります。
照明は無く、ヘッドライトなどの装備が必須です!
なんせ、こんなに真っ暗!
足元は砂利道や枕木で、気を付けながら進むのも探検気分でなんだか楽しいです。
IMG_0464.jpgIMG_0467.jpg
トンネルの中から見える外の景色は額に入った絵画のようで、とても綺麗です。
IMG_0476.jpg
落ち葉の絨毯や、渓流など目を飽きさせない景色の数々。
今の季節も良いですが、新緑の季節にも来てみたいです。
IMG_0470.jpgIMG_04711.jpg

景色を堪能し、体を動かした後はグルメ!
...ということで、尼崎にある「明月館」さんにて、焼肉とお酒をたっぷり堪能いたしました。
IMG_0478.jpgIMG_0480.jpg
運動の秋に食欲の秋、とても充実した一日を過ごせました。

投稿者 wamodern.com : 16:33 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿