2016年12月14日

☆グルメレポート☆鶏Lover必見!神戸六甲道「一期一会」さん

こんにちは。はじめまして。和モダン.com(KOBE)新規加入しましたイノウチです。
どうぞよろしくお願いいたします。

本格的な冬がやってきました。
さて、寒い冬を元気に過ごす、エネルギー補給が出来る
「一期一会」さんをご紹介いたします。

JR六甲道駅北側すぐ「六甲本通商店街」アーケードを北上すると右側にお店があります。
アーケードが寒さ・雨・雪を防いでくれるのが嬉しいですね。地下へと続く階段を降りていくと・・・
iriguchi1.JPGiriguchi2.JPG

なんと階段を降りたお礼が扉に!
iriguchi3.JPG

店内は予想以上に広いです。カーテンを閉めると個室風にもなりますよ。
tennai1.JPGtennai2.JPG

一期一会さんのおすすめ、「朝引き鶏料理」をいただくことに。
まずは、「自家製蒸し鶏」
mushidori.JPG

しっとりとした鶏肉に、たっぷりのねぎ塩とシャキシャキ水菜をからめていただきます。
うーん、風邪などふきとばしそうなパワーがみなぎります。
お酒は、上撰 本醸造を燗・常温・冷酒の3種類で出していただけるなかで、「常温」をチョイス。
お酒との相性もバッチリです。付き出しの「たらこ」もまた、お酒がすすみます。

次は、「お造り柚子こしょう和え」とやっぱりはずせない「からあげ」
karaage.jpg

朝引き鶏の新鮮な薄ピンク色のお造りは、やわらかく優しい味わい。
からあげはジューシー。あっさり次々いただけてしまいます。

さらに、「ひね鶏あぶり焼き」「自家製厚揚げ」
atsuage.jpg

炭火であぶったひね鶏は香ばしい味わいで良いです。
厚揚げは衣の角が立ってさっくさくで、中はとろっとしてバランスが最高~。

ここまででかなりのボリュームで、「もう一品おすすめがありますが、大丈夫ですか?」と
気遣っていただきましたが、「大丈夫です!(余裕?!)」と出していただいたのが
「鶏雑炊」
zousui.jpg

鶏のお出汁を吸ったお米の美味しいこと!雑炊は別腹ですね。滋養にもバッチリ。
年末まで乗り切れそうな、エネルギー補給完了です。

代表 武山様、スタッフの皆様、お忙しいなかありがとうございました。
「朝引き鶏料理」でエネルギー補給、皆様も是非!

【お店情報】
炭火居酒屋 一期一会
住所:神戸市灘区森後町2丁目3-11 ゴールドウッズビルB1階
電話:078-857-0080
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休

寒さに負けずに、張り切って過ごしましょう♪

投稿者 wamodern.com : 16:15 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿