2017年6月14日

神戸どうぶつ王国に行ってきました♪

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の野口です。
早いもので今年ももうすぐ折り返し。梅雨に突入しましたね。

今回は雨の日でもオススメのレジャースポットに行って参りました☆
神戸三宮からモノレールに乗ってポートアイランドへ。
かわいい動物たちとふれ合える「神戸どうぶつ王国」です♪

この日も雨でしたが、家族連れでとても賑わっておりました(^^)

元々「花鳥園」として開園したそうで、園全体が温室となっていて美しい花たちも目を楽しませてくれます。
DSC_02102.jpg
DSC_02001.jpg

まず、そこかしこを元気に走り回っていたのがワオキツネザル。
とても人に慣れていて、悪戯なお子様にシッポを掴まれても動じない強者も(笑)
DSC_0065.jpg
群れを作って戯れている様子もとても可愛いです。
DSC_0074.jpg

獲物を狙うとき動かないことで有名な(?)ハシビロコウもいました。
まばたきこそするものの本当に動きません。
DSC_0069.jpg

個人的に一番癒されたのがフェネック。
とっても大きな耳のキツネです。
兄弟なんでしょうか。寄り添って眠る姿が本当に可愛かったです!
起きてるところも見たかったなあ。
DSC_0082.jpg

さすが元々は花鳥園。バードショーが催されていました。
飛ぶのが速くて写真に収めることができませんでしたが、
大きなフクロウやタカが目の前を飛ぶ姿は圧巻でした。
オウムのオーちゃんは少し飛ぶのが苦手だそうで、バタバタと一生懸命羽根をはばたかせる姿が微笑ましかったです。
DSC_0105.jpg
こんなに綺麗な色のインコたちも。どの鳥もトレーナーさんの言うことをよく聞いてお利口です(^^)
DSC_0172.jpg

コモンマーモセットは忙しく動き回ってなかなかシャッターチャンスをくれませんでした。
渋くて凛々しい顔をしていますが、手のひらサイズのお猿さんで、とても可愛い。
DSC_0228.jpg

ナマケモノもすぐ近くで見ることができるのですが、起きる気配は一切なく一見ただの毛玉でした(笑)
DSC_0245.jpg

カピバラとマーラも仲良く餌を分け合う姿が足元で見られます。
のんびりしている様子がとっても癒されます。
DSC_0252.jpg

人気者のアルパカもいます。
DSC_02816.jpg
つぶらな瞳でおやつをおねだりしてくるニクい奴です。
DSC_0280.jpg

レッサーパンダもやっぱり可愛い!
DSC_0312.jpg
くつろぎきってこんな姿勢で眠る子も(笑)
DSC_0313.jpg

他にもアザラシやカンガルーやリクガメ等々たくさんの種類の動物たちがいます。
ワンちゃん、猫ちゃん、ウサギ等々小動物とふれあえるコーナーもあり、牧羊犬のドッグショーや、ペンギンのおやつタイムなど楽しそうなパフォーマンスもたくさん催されています。
ほんとうに一日いても飽きなさそうです(^^)

神戸へお越しの際にはぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょう♪

投稿者 wamodern.com : 10:30 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿