2017年6月28日

神戸で、てんぷら「春善」さん

和モダン.com(kobe)のかとうです。

梅雨らしい日が続きますね。。
勝手にこんな時は、夏らしいてんぷらが頂きたいと思い
三宮の生田ロードにある「春善(しゅんぜん)」さんへ
お邪魔させて頂きました。

IMG_5905_R.JPG

店内は、テーブル席の奥に カウンターとテーブル席があります。

IMG_5907_R.JPG

カウンターへ通していただき、さっそくお料理と飲み物をお願いします。
お料理は、お腹と相談して後で増やしても大丈夫と言って頂いたので
弥生コースをお願い致しました。

まずは、前菜
IMG_5909_R.JPG

今の時期を感じさせてくれる アジサイに嬉しくなります。
お料理も、暑い時期にさらっと入ってくる 卵豆腐・生しらす・枝豆
お酒とこちらを頂きながら、ゆったり次のお料理を待っていたら

天つゆ・お塩(ヒマラヤの紅塩)・スダチ酢 を持ってくださいました^^
次からは、お楽しみのてんぷら~と思ったら、まずは
IMG_5910_R.JPG
エビの足とキスの中骨の素揚げです。
お好みで、お塩・スダチ酢でどうぞ!との事
私は、お塩で頂きました。 どちらも、サクサクしていて、とっても美味しいです。
これが出たってことは~と期待が膨らみます♪
まずは 
IMG_5911_R.JPG
エビのてんぷら 王道と大葉が巻かれもの、それぞれにエビの美味しさが出て、てんぷらって感じです。

IMG_5915_R.JPG
鮎  あまりにも、佇まいが可愛くて、、女子らしく「可愛い~」って声をあげちゃいます^^
お味も上品で、ニコニコになります。

IMG_5916_R.JPG
レンコンとソラマメ どちらも 素材の食感が良く、サクサクと頂けます。

IMG_5919_R.JPG

IMG_5921_R.JPG
鱧~ 夏が来た~って感じですよね。
梅肉で頂きます。 こちらでは、食材を目の前で、調理してくださるので、目も楽しまます。

IMG_5922_R.JPG
とうもろこしのてんぷら、甘くって^^より笑顔になります。
てんぷらを堪能だな~って思っていたら
お口直しの「たこのジュレがけ」
IMG_5923_R.JPG
さっぱりした一品で、リフレッシュでき
まだまだと食欲が戻ってきます。

IMG_5924_R.JPG
貝柱の梅肉はさみ揚げ
しっかりした、厚みの貝柱は、旨味もたっぷりで、どしっときます。

IMG_5925_R.JPG
さつまいもとアスパラガス  この二品は、テンションが上がります。

最後は、白ごはん・更科そば・*天丼・*天茶  *かき揚げ代のみ別途追加
が選べますが、どうされますか?と聞かれ
十分てんぷらは頂いたのですが、やはりもう少し てんぷらが食べたい!と思い
天丼と天茶を頂きました。

IMG_5926_R.JPG

IMG_5927_R.JPG

油っぽさはなく、すっきり美味しく頂けます。
デザートも3種類から選べ
IMG_5928_R.JPG
ゆずシャーベット
IMG_5929_R.JPG
フルーツ
を選びました。どちらも最後、爽やかにさせてくれます。

私たちが頂いたコースは、とてもカジュアルなコースです。
ですが、夏の食材が多く、上品で、とても季節を感じました。
ご主人も程よくお相手をしてくださり、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

最後になりましたが、今回の取材をお引き受け下さったご主人に厚く御礼申し上げます。
有難うございました。
IMG_5930_R.JPG

神戸に寄られる際は、ぜひお寄り下さい。ランチもされています。

和食 春善
ご住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-14 玉広ビル4F
      *イクタロードのイスズベーカリーのビルです。
電話番号 078-392-5583
営業時間 11:30〜14:00,17:30〜22:00    定休日  無休

投稿者 wamodern.com : 13:57 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿