2017年8月23日

暑い関西にて☆ワンコインで涼む方法☆

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
和モダン.com kobe のogawaです。

毎年、どうにかして涼しく心地よく過ごす方法はないかしら?と
頭をひねります。

ちょっと涼しい早朝に動く、とか、かき氷を食べる、とか?

そうだ、そこに山があるじゃないか!標高をあげればよいんだ!

とふらりと六甲山や摩耶山にあがってみたらあら快適。。。私の場合、恒例となりつつあります。
IMG_0565.JPG
IMG_0567.JPG
<六甲山 眺めのよい 天覧カフェにて 2016>

これがまた、実際にだいぶ下界より涼しいのですよ。
空気も美味しいし、夜なら夜景もきれい、近いのにとてもよい気分転換になります。
最近では、インバウンドで外国人の方もよくいらしていて、なんとなくつられて旅行気分にも。
2017081020470000.jpg
<六甲山からの夜景>

休日に自分の足であがるのもよいけれど、
神戸近辺の方は、会社帰りにケーブルカーやバスであがるのが個人的にはおススメです。

そして!なんと今週25日までは、摩耶山はワンコイン運行をしているらしいのです!
500円で1日乗り放題!
これは見逃せないですよ。
お近くの方は是非♪です。

『まやビューライン』『六甲有馬ロープウェー』
ワンコイン(大人500円・子ども無料)で1日乗り放題!

参考HP
摩耶山参考HP
三宮から臨時無料バスも運行するようですよ。HP

IMG_0569.JPG
山上で美味しいものを食べて、元気充電♪皆様よい夏を~♪

投稿者 wamodern.com : 10:10 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿