2017年8月30日

名古屋・名城公園

こんにちは。
和モダン.com(nagoya)のアイです。

先日、名城公園に行ってきました。

1708meijyou_park.jpg

名城公園は、名古屋城を中心とした約80haの総合公園です。

会社で聞いたところ、地元の方はあまり行かないそうなんですが(笑)

私は子供を連れてプールに行ってきました。

が、炎天下の中、電車を乗り継ぎやっとの思いで着いてみると

プールの門に張り紙が・・・・

7/20オープンとのこと・・・・!!

(行ったのは7月中旬)

1708pool.jpg

↑固く閉じられた門

ショック~~~~・・・・・

情報収集をした旦那を恨みました。

気を取り直して名城公園内を散策することに。

1708marason.jpg

この道はマラソンや自転車を楽しめるように整備されているのですが、

鬱蒼と緑が生い茂っていて、真夏とは思えないほど涼しかったです。

1708kouen1.jpg

フラワーガーデンもあります。

真夏なので花より緑の勢いがすごく、馬や馬車も緑に侵食され気味。

花の時期に来たらきれいだろうなーと思いました。

1708uma.jpg  1708basha.jpg

更に歩いて歩いて園内の奥へと・・・・

1708kouen2.jpg

園内の案内版に噴水があると書いてあったので、そこなら子供が水遊びできるかも!

なーんて期待してせっせこ歩きました。

しかし着いてみたら周りに柵はあるし深そうだし、全く遊べそうもなかったです。

1708funsui.jpg

子供が小石を投げて遊ぶ程度・・・

風車がある広場もあります。

1708fuusha.jpg

1708ike.jpg

池があった!と思ったのもつかの間、汚くて水遊びは断念。

公園の入り口には『tonarino(トナリノ)』という2017年4月27日にオープンしたばかりの、おしゃれな複合施設があり、

ランニングステーションやコンビニ、dean&delucaのカフェ、スタバなどが入っています。

1708kinarino.jpg

私は「ガーブ カステッロ」というお店でランチをしました。

1708garb-castello.jpg

2F席のテラスではBBQもできます。

1708garb-castello2.jpg

子連れの家族や誕生日パーティなどで席は半分くらい埋まっていました。

大きな扇風機がおいてあってミストも出ていて、子供たちが涼んでいました。

私は店内の席でお食事。ハンバーガーを頂きました。

1708hamburger.jpg

↓お子様ランチ

1708okosamalunch.jpg

しめはフワフワのシフォンケーキ♪

エンゼルフードケーキ バニラキャラメル

1708dessert.jpg

久々にオシャレ気分を味わえて満足しました♪

名城公園、なかなか素敵なところでした。

気候のよい時にまた行ってみたいです!

投稿者 wamodern.com : 14:50 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿