2017年10月11日

犬山城に行ってきました♪

こんにちは。
和モダン.com(nagoya)のアイです。

だいぶ涼しくなり秋めいてきたな~と思いきや
昨日今日と30度の夏日!

暑くなったり涼しくなったり
皆さん体調を崩しませんように。

************************
さて、9月の始めに愛知県犬山市にある「犬山城」に行ってきました!

1709inuyama_jou.jpg

犬山城は、室町時代の1537年に建てられ、天守は現存する日本最古の様式です。

国宝にも指定されています。

上の写真の石碑のあるところから、緑の生い茂る坂道を歩いて歩いて・・・・

1709inuyama_jou_michi.jpg

入口です!

1709inuyama_jou_iriguchi.jpg

入ると犬山城が近くに見えます。

1709inuyama_jou_iriguchi2.jpg

この地点では「思ったより小さいお城だなー」と

思っていました。

が、城の中に入ると、急こう配の階段のオンパレード。

下の写真は降りる時なのですが

ありえない角度わかって頂けますでしょうか?

1709kaidan.jpg

私は2歳児と75歳間近の母と行ったので

最上階までは大変きつい道のりでした。。。。

幼児を抱っこしつつどうにか4階の最上階まで上がると、外に回廊がありぐるっと一周できるようで。

1709tenshukaku.jpg

↑さすがに怖かったようでパパの洋服をぎゅっと握る子供

落とさないでね~~

1709tenshukaku3.jpg

↑風で髪の毛が逆立っています。

回廊は狭いし、木造だし、足がすくむほど怖かったです!

1709tenshukaku2.jpg

でも眼下には木曽川の雄大な風景が・・・・

1709tenshukaku4.jpg

素晴らしい眺めでした。

下から見るとお城は小さく感じられたのに

登ってみるとかなり高く感じられました。

犬山城はお城もこじんまりしていてきれいですし、

何より天守の上からの眺めは一見の価値ありです!

足腰に自信のあるうちに是非お越しください★

http://inuyama-castle.jp/

次回、城下町について書けたら書きます!

投稿者 wamodern.com : 11:20 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿