2017年11月15日

オーストラリア旅で気づいたこと

こんにちは。和モダン.com kobe のogawaです。
秋になりましたねぇ。

さて先日、ちょいと初のオーストラリアへ行ってきました。
ただただのんびりゆるむよい充電旅でしたが、

555IMG_3833.jpg 444IMG_3854.jpg
放し飼いな感じが思いのほか楽しめた動物園
444IMG_3891.jpg
自然のカラフルさに驚いたカソワリー

その前に、

飛行機はジェットスターで、
ジェットスターといえば、LCC(ローコストキャリア)
LCCといえば、荷物の重さにシビアなのではなかったっけ?

と、行きは紛失トラブルを回避すべく荷物を全部持ち込みたい私としては、
手荷物の重さがまず気になったのでした。

なんと7キロ以内!
うーーーむ。

(以下写真は旅の様子を一部ご報告です。)
111IMG_4401.jpg 11IMG_4447.jpg
世界の車窓から ってやつですよ。
222IMG_4285.jpg 333IMG_4101.jpg
人の少ない世界最古の熱帯雨林では野生のカソワリー親子が目の前を歩いていました。


 
さて、これはまずは持ち物の軽量化作戦からスタートかもしれない。。。

と、あれやこれやと軽いものを探して体重計で測る日々。

軽くて吸水性抜群のタオルを研究してみたり、とにかく軽い鞄を研究してみたり。。。

444IMG_3792.jpg 333IMG_4004.jpg 
111IMG_4299.jpg 333IMG_3996.jpg
素晴らしいビーチ、しかし、ビーチによってはワニが出るから泳げない。。。涙 
裸足のお散歩最高でした。

 

そして、軽量化作戦の結果は、、、、、そぎ落として5.8キロであっさり通過!できました。
身軽研究、なかなか面白かったです。

333IMG_4115.jpg 333IMG_4138.jpg
形も味も面白いフルーツテイスティングに参加。世界には不思議な果物がたくさんあるものですね。

333IMG_4180.jpg 333IMG_4189.jpg 

このたびの軽量化作戦の中で、優れものだなぁと思ったのは「手ぬぐい」!
軽くてかさばらなくて吸水性も抜群!その上、いろいろな柄があってテンションまであがる!
今更ながら、素晴らしい!と感動したのでした。

江戸の粋な柄や和モダンな柄なぞもっといろいろ探してみたい、と思っている今日この頃です。

KAMAWANU
いせ辰
いせ辰2

444IMG_3796.jpg 
 
ちなみに帰りはすっかり荷物が増えまして、鞄を買う始末。
預け荷物15kgのところをひやひや計ると14.8kg、Perfect!と言われながらギリギリ
通過できたのでした。。。苦笑
 
333IMG_4188.jpg


投稿者 wamodern.com : 08:22 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿