2017年11月27日

犬山城に行ってきました♪その2

こんにちは。
和モダン.com(nagoya)のアイです。

先日は愛知県にある犬山城についてお届けしましたが、
今回は続編ということで犬山の城下町について
書きたいと思います。

犬山城をおりて、まず目につくのはここ↓

三光稲荷神社

1709jinjya3.jpg

鮮やかな朱色の鳥居がインスタ映えすると

写真を撮る若い子が大勢いました。

人がいない瞬間を撮ろうと、ずーっと待っている子も。

そしてこちらも人気 ↓ ピンクのハート型の絵馬♪

1709jinjya2.jpg

絵馬を持ち、微笑んでいる姿を撮ってもらっている女性が多数。

他にもこの神社には「銭洗稲荷神社」という末社もあって

銭洗池の御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくるとか。

私にはこちらの方が興味がありました。笑。

ここから城下町におりていくのですが、城下町は「インスタ映えする!」と最近とみに注目を集めています。

私が行った日も若い人が大勢いました。

犬山城内でも浴衣を着ている子がチラホラいたので不思議に思っていると

城下町で着物レンタルをしているお店があるそうです。

食べ歩きに適したお店も多く、いいな~~~!食べたいな~~~!と思いつつ

小さい子がいるので適当にお店に入ることに。

私が行ったのはここ ↓ 珈琲ボタン さん

1709coffee_botan.jpg

古民家カフェです。

お店の中には看板猫がいました♪

1709coffee_botan_cat.jpg

お客さんが入れ替わり立ち替わり撫でていくのですが、

起きることなくずっと席で丸くなって寝ていました。

ランチは、観光地とは思えない良心的な価格でしっかり美味しかったです!

穴場を見つけた気分になりました。

私の犬山城下町散歩はこれで終わってしまうのですが、

その他にも「どんでん館」というユネスコ無形文化遺産に登録された「犬山祭」を体感できる施設があったり、

インスタ映えするカラフルなお餅を売るお店があったり、

後から調べれば調べる程、「行きたかったなーーー」と後悔の念が。

今度はきちんと下調べしていきたいと思いました!

投稿者 wamodern.com : 12:33 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿