2017年12月20日

クリスマスの前に味わいたいもの

こんにちは。
和モダン.com kobe のogawaです。
さーむくなりましたねぇ。

寒さはこたえますが、冬ならではのイベントもありますね。

そう、もうすぐクリスマス
パン屋さん、ケーキ屋さんの密度が高いと思われる神戸。
住み始めてから確実に消費量が増えました。

ついつい吸い込まれるように入ってしまうんですよねぇ。
また美味しいんですよねぇ。

この時期ならでは、でお店に並んでいるのは「シュトーレン」
縺励eIMG_1581.jpg
ドイツではクリスマスを待ちわびながら
日ごとに味わい深くなるシュトーレンを少しずつスライスしていただくということですが、
数年前、すっかりはまってしまいまして、見つけては購入し、食べくらべをしていました。
(写真は数年前のものです。)
縺励eIMG_1565.jpg syuIMG_1583.jpg
縺励eIMG_1564.jpg syuIMG_1580.jpg

こっちのお店はこんなフルーツが!
あっちのお店にはこんなナッツが!
と楽しみ、しかも毎日少しずつカットなんてこともなくたいらげてしまい、体重も右肩上がり。汗

syuIMG_1567.jpg  縺励eIMG_1587.jpg
繧キ繝・IMG_1588.jpg syuIMG_1570.jpg
なんとなくケーキ屋さんのシュトーレンは固め
パン屋さんのシュトーレンは少しやわらかめ
なんて勝手な観察をしながら好みのシュトーレンを探し、楽しみました。
ついには、ドイツ土産もシュトーレンをリクエスト。
syuIMG_1586.jpg
その年、すっかり食べ過ぎてしまい、それ以来、この時期は出入禁止気味です。

自主規制 控えめにしております。苦笑

クリスマスが終われば、今度は年末年始、

お正月は樽酒で乾杯しようかな?
 
407_17生酛樽酒1.8角樽ケースと瓶_300px.jpg
期間限定つのだるHP

皆様、寒さに気を付けてよい12月をお過ごしください♪

投稿者 wamodern.com : 10:10 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿