2018年2月 7日

「LONG, LONG VACATION」

和モダン.com kobe の ogawaです。
皆様、いかがお過ごしですか?

冬はとっても寒いけれど、夏より少しの早起きで、
見事な日の出や美しい朝焼けを見ることができるのは
なんだかとっても幸運な気がします。

咲きだした紅梅、白梅に、季節が移り変わる気配を感じるこの頃です。
DSC_0040.jpg
 
先日、近くに用事があったので、お昼は久しぶりに「薫庵」へ行ってまいりました。
蕎麦とミニ天丼のセットを美味しくいただきました♪(写真を撮り忘れてしまいました~)

ちょっと用事が重なると、蕎麦を味わいながら、天丼や、次の用事のことを
同時にバタバタ考えたりしている自分がいてハッとします。

蕎麦を食べるときは蕎麦に、
天丼を食べるときは天丼に、
目の前の今、に集中して、味わいたいものです。

途中で気づいてランチに熱中!より美味しく感じる気がします。蕎麦湯までしっかり堪能いたしました。
何事も、忙しいときこそ、丁寧に、ひとつひとつ、今、に向き合っていきたいです。
 
 
さて、そんな最中、映画館に滑り込み、ひさかたぶりに一本の映画を観てきました。

 

「LONG,LONG VACATION」
1DSC_0019.jpg
(リーフレットより)

アメリカの老夫婦がキャンピングカーで旅をする話ときいて、大してあらすじも読まずと観に行きました。
昔、サハラ砂漠で出会って以来、キャンピングカーでの旅は、私の憧れのひとつなのです。

3DSC_0023.jpg

ぐっと映画の世界に。
旅先の美しい景色や、キャンピングカーならではの旅の描写も確かにありましたが、
長年連れ添った夫婦の人生の悲喜こもごも、に、ときに笑い、ときに切なく、
うーむ、いろいろと考えさせられる映画でした。

2DSC_0021.jpg

「よき時間」を積み重ねて「よき人生」にしたいものです。


「LONG,LONG VACATION」
TOHOシネマズ他で上映中です。

では、皆様、今日もよい一日を。


投稿者 wamodern.com : 14:14 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿